

牧草牧草♪

またまた先日のことなんですけどね、mixiで仲良くさせて頂いているおゆうさんのお宅へお邪魔してきました。



2db8e1368aeea3bfcd27d09dead341cfd045fb2d90.jpg

おゆうさんちのうーちゃんです。



ちょっとこの写真は小さかったか。。。



26894295_1982089654_176large.jpg

この写真だと分りにくいんだけど、ちょっとライオンが入っているみたいで、頭のてっぺんから長い毛が生えているんですよ。



ロップでそういう子初めて見たのでびっくりでしたが、とっても可愛い子なんです♪



こんなおこちゃまみたいな顔してても7才だっていうから、本当に驚きです。



毛艶もとっても良くって、ほわほわモコモコの毛でした~♪



うちの子たちの毛質とは全く違うんですよね。。。



何が違うんだろう?





話を戻して。。。



何しに伺ったかというとですね、牧草を頂きに行ったんですよ。



IMG_1069.jpg

これだけでもたくさんあるでしょう~♪



実は上の牧草を取ると。。。



IMG_1073.jpg

下にはまだこんなに5つもあるんですよ^m^



実はうちの桜子さんとみみっちは牧草市場さんの2番刈りソフトタイプってのを食べています。


img61619204.jpg

これを先日20kg購入しました。



この牧草、とっても美味しいらしく小次郎君が盗み食いをするんですね。

2014-03-08 21.58.34

これは桜子さんの牧草を上から盗み食いしている写真です。



それで大量に消費してしまうんですよ。



ところが小次郎君はまだまだ若いので、こんな柔な牧草じゃなくて一番刈りをしっかり食べて欲しい。



それで小次郎君用に牧草市場の一番刈りを購入しています。


img55937333.jpg

先日これを5kg購入しました。



こんなに買ってもあっという間に食べちゃうんですよ。



それに好き嫌いが全くないんで、どこのどの牧草でもきっちり食べます。



ところがおゆうさんの家のうーちゃんは、牧草に好き嫌いがあるようで、今まで食べていたものを急に食べなくなったりするし、食べてくれる牧草も少ないので牧草ジプシーしちゃったらしいんですよ。



それで「ごえもんさん牧草いらな~い?」とお声がかかり 



タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ



と頂いてきたわけです。



総ざらいしてきましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ



実はこの写真の時点で既に2袋胃の中に入ってます。



さすが小次郎君凄いです。






桜子さんもみみっちも堅い牧草は食べないくせに、小次郎のを盗み食いはするんですよね^m^



他人のは美味しそうに見えるんだろうか?



IMG_1058.jpg

ちなみにこれは自分と同じ牧草を食べているみみっちのを盗み食いする桜子さん(●´艸`)フ゛ハッ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます☆

うーちゃんをご紹介いただいて、ありがとうございます!!
毛がふわふわなせいで抜け毛が多くて大変なんですが(汗)

牧草、貰っていただいて、ごえもんさん家のうさちゃん達に
喜んで食べてもらえたら私もとってもハッピーです♪

それにしてもたくさんの牧草を消費されるんですねえ~~
でも元気な証拠ですよね!!食欲があるのが一番♪

うちのうーちゃんにも好き嫌いなくたくさん食べてほしいものです(--;)

Re: ありがとうございます☆

おゆうさん

> うーちゃんをご紹介いただいて、ありがとうございます!!

折角伺わせてもらったのに 写真を撮ってこないなんて大バカでした(ーー;)

> 毛がふわふわなせいで抜け毛が多くて大変なんですが(汗)

うさぎは抜け毛が多いですもんね
うちもあらゆるところに毛がついてます(ーー;)

> 牧草、貰っていただいて、ごえもんさん家のうさちゃん達に
> 喜んで食べてもらえたら私もとってもハッピーです♪

今朝もオックスボウをぼりぼり音をさせながら食べてましたよ
我が家では買えないような高級牧草を味わって食べてます^m^
ありがとう

> それにしてもたくさんの牧草を消費されるんですねえ~~
> でも元気な証拠ですよね!!食欲があるのが一番♪

下に落ちて捨てる分も多いんですけど うちはお互いの物を盗み食いして競うように食べてます(^^ゞ

> うちのうーちゃんにも好き嫌いなくたくさん食べてほしいものです(--;)

牧草は嫌いな子が多いですよね 
うーちゃんも 大好きな牧草が出来れば良いんだけど。。。
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
