

う散歩会に行ってきました。男の子編。

昨日に引き続きう散歩会の記事をアップします。



今日は男の子編です。



今回も男の子チームはカクカク合戦に精を出してくれました^m^



IMG_1391.jpg

このお二方はチロルさんのお宅の子たちで、とても仲良くミニキャロットを食べていますよね。


でも仲よくしていたのはこの時だけで、殆どの時間 茶色のアポロ君は白のドンドンに圧し掛かられておりました^m^


というか、アポロ君は学校うさぎ出身で荒波にもまれて育った割に、とても穏やかな大人しい性格なのでみんなにやられまくり(/_;)


特にドンドンとうちの小次郎君の餌食になってました。


ドンドンも個人家庭から里子に出されてチロル家にお迎えされたうさぎさんですが、お迎えされた当初はストレスからおなかを壊してなかなか良くならなかったという繊細だったはずの子です^m^


IMG_1161.jpg


IMG_1165.jpg


IMG_1167.jpg


IMG_1177.jpg

それが大福君とくんずほぐれずの戦いをしてました。



この下になった大福君(お洋服を着ている方)は反省部屋常連さんです^m^


IMG_1546_20140514191552f6f.jpg

ちなみにここが反省部屋。



おっと 小次郎君が入ってます。。。



小次郎君も常連さんです(ーー;)



IMG_1405.jpg

大福くんアポロ君を襲うの図。





IMG_1239.jpg

この唐草模様のハーネスをつけている小梅君も反省部屋常連さんです^m^


小梅君 本当に小さくて、モルモットぐらいしかないんじゃないのって体なのに、果敢にもドンドンにカクカクしようとして体の上にしがみついたのは良いんですが足が浮いちゃって、みんなを笑わせてくれました。



IMG_1255.jpg

僕恥ずかしい(*^_^*)




IMG_1295.jpg

小次郎君を狙っている小梅君^m^



IMG_1270.jpg

小次郎君はドンドンを狙っていましたが、結局逃げられてしまいました^m^




IMG_1503.jpg

小次郎君にちょっと似ているりんたろうくん。


7歳だということで大人しい子でした。



IMG_1544_20140514194907c7f.jpg

りんたろうくんといっしょにいるのは貫太郎君。


貫太郎君は後ろ足が開帳肢ですが、それを全く感じさせないほど元気で走り回っていましたよ。


何度か誰かにカクカクしようとしてたしね^m^


IMG_1497.jpg

天使の羽をつけている子もいました。


名前を失念してしまいました。すみません。。。



IMG_1576_20140514194622bf6.jpg

疲れ果てて仲よくしている小次郎とドンドン^m^





あと、笑ってしまったのがこれです。


IMG_1230.jpg

ここに入っているのは小梅君かな?


小梅君が入っている時はサークルもちゃんと立っているのに。。。



IMG_1579_201405141946246f0.jpg

小次郎が入ると重くてサークルがしなって倒れそうでした(o´ω`o)ぅふふ



うちにいると小次郎君は小さく見えるのに、みんなといるとやっぱりでかかったです。。。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

男の子たちって尻とり合戦がおもしろいですよね
ドンドンちゃん大きいのに小次郎君も果敢にせめたんですね(笑)
最後は仲よくまったりしててほっこりしましたよ~

私もうさんぽ行ってきたんですが
やっぱりもう一回くらい行きたいです
飼い主にも今の季節は気持ちがいいですもんね

Re: No title

まみぽんさん

> 男の子たちって尻とり合戦がおもしろいですよね

今回は誰がやんちゃというよりみんながやんちゃでしたね^m^

> ドンドンちゃん大きいのに小次郎君も果敢にせめたんですね(笑)
> 最後は仲よくまったりしててほっこりしましたよ~

意外にカクカク合戦を思う存分やった後は 序列が出来るのか みんな仲良くなるんですよ~

> 私もうさんぽ行ってきたんですが
> やっぱりもう一回くらい行きたいです
> 飼い主にも今の季節は気持ちがいいですもんね

見せてもらいました
良い場所があってうらやましいです~

No title

おお~男の子たちはみんなやんちゃですなぁ。

小次郎くん、ドンドンちゃんに向かってくのが果敢すぎ!
いや、小梅くんがもっと果敢なのか(笑)

ウチの子らですが・・・
外、というのは、そうそう、なわばり(ケージ)外の話です。
だから、毎日のへやんぽの時も、ウリが出る時はサエのケージをダンボールでガードしてますね(ウリニ階・サエ一階住まいのため)
じゃないと、サエが、たとえハウスにこもってても、ウリが外にいると、飛び出してきてしまうので(目もちょっと三角になります)
男同士だからかな~
というか、ちょっとサエが過敏なんですね。そのせいか、サエの方がなんだかちょっとしたことで体調を崩します。
ウリは去勢の時以外お薬飲んだことないのに、サエはもう何回飲んだやら。。
小次郎くんのようなおおらかさ(?)を見習ってほしいです~
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
