スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

膿瘍再発

またまたさぼりのごえもんです(^^ゞ



皆様いかがお過ごしでしょうか?




実は先月の8月27日にみみちゃんが多飲多尿ってことで病院へ行ってきました。



だって、このところ毎日500~700mlはお水飲むんですよ。



多い日は1リットルぐらい飲んじゃうんです。



腎臓でも悪くなったかなぁって思って検査に行ってきました。


2014-09-10 20.26.16-1

ところが超健康!



レントゲンを撮っても全く健康!



ただ奥歯だけはガタガタだね。。。って言われていたんです。



もともとみみちゃんはうっ滞が酷かったために元の飼い主さんから一時預かりしていた子なんですよね。



元の飼い主さんはご自身のご病気があってうっ滞が酷いみみちゃんの面倒が精神的に見れないっていうことだったんですよ。


それで一時預かりしている時に顎下膿瘍を発病して、我が家で引き取ることになったんです。



詳しくはこちらこちらをご覧ください。



で、なんだかんだとその後2年ほど調子良かったんですけど、超健康診断を受けてから数日後に顎の下に膨らみを見つけてしまいました(T_T)



健康診断の時は何ともなかったんだけどなぁ。。。




2014-09-10 10.15.12

本日のドナドナみーちゃん。



足ダンはするけど、びくびくはしていません。



先生に見せたら、「切開するほど大きくないなぁ」って最初は言っていたんですけど「やっぱり切れるかも?」ということで切開して頂きました。


2014-09-10 10.34.32

ブチブチ~。出る出る!



ところが先生に、「ごえもんさん!この写真撮ってよ!今の方が顔が分っていい写真が撮れるよ!」と写真を撮るタイミングまで指示され^m^ 慌てて撮りました。

2014-09-10 10.34.39

目が分るからみんなも分りやすいよね?




診察が終わり、待合室でお会計を待っていたんですけど。。。



血が止まらない。。。


2014-09-10 10.41.56

待合室から「せんせー!血が止まらないんですけどー?」と診察室の先生に声をかけ、もう一度診察室に戻り圧迫止血して頂きました。



本当はmixiでお友達のぽんさんもぽん吉君の診察に来ていたので、お茶かランチでもって思っていたんですけど血が止まらなかったので、次回ということでお別れしました。。。



でも、血が止まったんですよね~♪



帰りに病院の近所でやっていた朝市に寄っちゃって、これだけ買ってきました(^^ゞ

2014-09-10 12.27.12

だって、お野菜が高い中、朝市だと安かったんだもん^m^



うちに帰って、みみちゃんにセロリをあげました。



普通は病院の後ってハンストしたりするじゃないですかー?



2014-09-10 12.29.51

みみちゃん、どうやら歯茎から膿が上がって出血があったにも関わらず、セロリバクバク食べてました^m^



夕飯のペレットも完食したので安心です。



2014-09-10 20.06.55

ただ。。。膿絞ってから肉垂れが大きくなったような?



腫れている訳じゃなさそうなんですよね。。。



なんだろう?















それと、桜子さんがお月さまへ行って友人がプレゼントしてくれました。


BvOiXdhCEAAWMAV.jpg

うさぎ仲間で唯一の若者、こゆきちゃんが作ってくれました。



公開が遅くなってごめんね(^^)/



それから数人の友達から、これが届きました。


2014-08-31 15.33.07

これドライフラワーで出来ていて、桜子さんの写真から作ってくれたオーダー物です。



中にいくつかローズクオーツも入ってます。



凄く可愛いし、写真から起こしているのでそっくりです。



うさとりさん、えっつんさん、こゆきちゃん、ショコラねえさん、まるみさんありがとうございました (^^)/
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

桜子さん。。。

えええ!!!
7月の記事から、ちゃくちゃん、どうしているかな?
と心配していましたが、
8月の記事を見逃していました。。。
桜子さんがこんなに早く旅立っていたなんて。。。
すぐに気づいてあげれなくて、
ごえもんさん、ちゃくちゃん、ごめんなさい。
うちのみるちゃんは、ちゃくちゃんとそっくりさんでしたから、
ずっとみるちゃんの姉のように思っていたのに、
もう、ちゃくちゃんの生きている姿が見れないかと思うと、とても悲しいです。。。
ちゃくちゃんが旅立ったのは、みるちゃんの旅立ちから、2年と一週間。。。
同じ夏に旅立ったのですね。
特に、この2年間、ちゃくちゃんの姿をみるのが、一番の楽しみでした。
ちゃくちゃん、どうもありがとう!
ちゃくちゃんのご冥福を心からお祈り致します。
ごえもんさん、お疲れ様でした。

Re: 桜子さん。。。

みせすばにーさん

返事遅くなってごめんね

桜子さん とうとうお月さまへ行っちゃったんですよ

> すぐに気づいてあげれなくて、
> ごえもんさん、ちゃくちゃん、ごめんなさい。

ずっと応援してくれて 本当にありがとう

> うちのみるちゃんは、ちゃくちゃんとそっくりさんでしたから、
> ずっとみるちゃんの姉のように思っていたのに、
> もう、ちゃくちゃんの生きている姿が見れないかと思うと、とても悲しいです。。。

きっとお月様でみるちゃんとちゃくちゃんのそっくりさん二人で遊んでいることでしょうね^m^

> ちゃくちゃんが旅立ったのは、みるちゃんの旅立ちから、2年と一週間。。。
> 同じ夏に旅立ったのですね。

時期的にも1週間ぐらいしか変わらなかったですかー
うちもこの夏は越せないと思っていたんですけど お盆明けにむさしが連れて行ってしまいました

> 特に、この2年間、ちゃくちゃんの姿をみるのが、一番の楽しみでした。
> ちゃくちゃん、どうもありがとう!

こちらこそ 本当にありがとう
みせすばにーさんにはいろいろな牧草のおやつとかも頂いて おかげで美味しい物を一杯食べてお月さまへ旅立つことが出来ました
彼女も心残りはないと思います^m^

> ちゃくちゃんのご冥福を心からお祈り致します。
> ごえもんさん、お疲れ様でした。

No title

桜子さん大好きだったのでまだショックです・・・
でもこれからも回想みたいな感じで桜子さんを出してくれるとうれしいです

みみちゃんの膿瘍!うにゅーってでるんですね
びっくりです、こんなにたまってたんですねぇ
でも元気にごはんも食べててたのもしいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

何度も記事を拝見しております。私は2羽ネザーランド♂♀と6年間生活しております。ケージは2羽とも同じものを使ってます♂の方はネザーランドらしく小さく体重も0.7kgおとなしい。♀は体も大きく2.6kgでおてんば。
いろいろな情報誌などで勉強したところ隠れ家があった方が落ち着くと書いてあったので♀も♂もケージの中にラビットハウスを入れていました。♀の方はボロボロにしてしまったのでラビットハウスを撤去し、♂の方は未だラビットハウスがはいってます。そのラビットハウスに上り下りするのでとても心配です。
ラビットハウスも入れない方がいいのでしょうか?

また、主さんのお家はどのようにしていますか?教えてください

Re: No title

まみぽんさん

> 桜子さん大好きだったのでまだショックです・・・

そう言ってもらえて桜子さんも嬉しいと思います

> でもこれからも回想みたいな感じで桜子さんを出してくれるとうれしいです

そもそもブログの更新が滞っているのが困りものですが 桜子さん出していきますね♪

> みみちゃんの膿瘍!うにゅーってでるんですね

そうなんですよ!
そのうにゅーが好きなので 膿絞り大好きなんです(^_^;)

> でも元気にごはんも食べててたのもしいですね

全く気にしてないみたいです
本当にありがたいですよ^m^

Re: No title

なかむらさん

うちも桜子さんにずっとラビットハウス入れていましたが むさしくんが下半身不随になってから 撤去したんですよ
ラビットハウス入れると どうしても中に入らずに上に乗っちゃいますもんね

ただ 若い子なら撤去しなくてもいいんじゃないかという気持ちもありますが うさぎさん6歳になるんですよね?
だったら そろそろ撤去した方がいいかなぁって思います
だんだんと足腰が弱くなるので ちょっと危険ですからね

我が家に今いる子にはラビットハウスは入れていません
牧草は外付けのを使っているので トイレとご飯入れしかケージ内に入れていませんよ

No title

こんにちは☆
あんなに膿って溜まるんですね!
痛いのにミミちゃんよく頑張りましたね♡
お腹もペコペコだったのかな(*´艸`)♪

以前お友達紹介でブログで紹介して頂いた、ピノが今月のはじめに月に旅立ちました。
脊椎や内臓も片側に偏り、曲がってしまっていた為鬱滞が治らず何ヶ月も苦しい時が続きました。
今頃お月様で楽しく遊んでることと思います☆
さくらこちゃんや、むーちゃんと仲良くしててくれたらいいなぁʕु•̫͡•ʔु ♪

介護が大変でしたが、本当に可愛くて楽しくて一緒にいれたことが、かけがえのない時間でした♡
慣れない介護生活のアドバイスを頂きありがとうございました♡
すごく手がかかった分、今なんにもないなぁ☆ってぼんやりしてます(・д・`)
とっても不思議なんですが、ある日ロウソクの溶けたロウがうさぎの形に残っていました☆

お月様ではいっぱい走って遊んでくれてたら嬉しいです(*´ー`)

ありがとうございました♡

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!
お元気ですか?
楽しみにブログ拝見しております。
今年も宜しくお願いします!
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。