スポンサーサイト


お久しぶりです(^_^;) みみちゃんその後。

まずは今更ですが、新年のご挨拶をさせていただきたいと思います。。。


あけましておめでとうございます


あーんど


お久しぶりでございます(^^ゞ


前回の記事から、我が家のお子様たちの変化を1つ。。。


みみっちさんですが、今月の9日、むさしくんの命日にいきなり「キャッツ!キャッツ!」と甲高い声を何度も出したので、牧草でも奥歯に挟まったかなぁなんて軽く考えながらも病院へ行ってきました。

2015-01-09 16.15.33

ドナドナみみちゃん^m^




phonto.jpg

みみちゃんは右の顎辺りに膿が溜るんですが、今回はこの部分の口の中が腫れていました。


みみちゃんの右の奥歯はガタガタなんですが、それが原因で炎症がおき膿が溜るようです。


今回は口の中側に腫れが来てしまって、このままほっといたら腫れが咽喉の方にまで来て窒息を起こしかねないとのこと。


一旦は止めていたお薬が復活になっちゃいました。。。


抗炎症剤と抗生物質なんですが、これからは一生のお付き合いになりそうです。


まぁ 彼女はお薬好きだから良いんですけどね^m^






むさしの時に思ったんですけど、うさぎって病気や怪我をすると本当に心を許してくれますよね。


みみちゃんも例に漏れず。。。


ソファーに座っていると必ず横に来て寝転がります。


2015-01-04 19.58.59


旦那が寝転がると。。。

2014-08-24 18.24.42

おなかの上に乗ってきます。



そして先日、とうとうお昼寝を一緒にしちゃいましたよ^m^


2015-01-08 19.12.07

残念ながらこれは再現フィルムなんですが、この状態で毛布を掛けて1~1.5時間ほど一緒に寝てしまいました(^^ゞ


みみっちその間全く身動き一つしてませんでしたよ^m^


もう、可愛いたらありません♪





本当はヘイフェスに行った話を書こうと思ったんですが、それはまた後日書きたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと・・・

あけましておめでとうございます。

みみちゃんとお昼寝なんて、羨ましい・・・。

私の初夢はうさぎさんとのお昼寝でした。
でも、うさぎさんはぱせりではなく、ぱせりは
ほかの部屋ではしゃいでいました。
一緒に寝たうさぎさんは、なんだったのでしょうか・・・。

みみちゃんの病気ができるだけよくなりますように。

Re: ちょっと・・・

ひとみさん

> あけましておめでとうございます。

あけましておめでとう(^^)/

> みみちゃんとお昼寝なんて、羨ましい・・・。

でしょ~♪
むさしとは一緒に寝れたけど 他の子は無理だと思ってたんだよね
でも みみちゃんと一緒に寝れたのは 本当にラッキーでしたよ

> 一緒に寝たうさぎさんは、なんだったのでしょうか・・・。

新たにお迎えすることになるのかな?^m^

> みみちゃんの病気ができるだけよくなりますように。

ありがと~(^^)/

No title

うわぁ。。。ものすっごくうらやましいぃぃぃぃっ(>_<)一緒にゴロンしてくれるなんて、ほんっとーにうらやましいです。うちは私がうーちゃんに寄り添って幸せを感じるくらいしかできません(笑)

にしても、みみちゃんは美人さんですねぇ。前よりも毛艶が良くなってきてません?トゥルントゥルンの触り心地っぽい感じ(^v^)

みみちゃんのお口の中、良くなるといいですね(*^_^*)お薬ちゃんと飲めるからきっと早く良くなりますね。

遅ればせながら今年もよろしくお願いします(^◇^)

Re: No title

ミキリーナさん

お久しぶりです(^_^;)
かなり さぼってしまいました(^_^;)

> うわぁ。。。ものすっごくうらやましいぃぃぃぃっ(>_<)一緒にゴロンしてくれるなんて、ほんっとーにうらやましいです。うちは私がうーちゃんに寄り添って幸せを感じるくらいしかできません(笑)

羨ましいでしょ~?
うちでも健康体で一緒に寝てくれたのはこの子が最初で最後かもしれないですよ^m^
他の子たちは。。。無理ですねぇ

> にしても、みみちゃんは美人さんですねぇ。前よりも毛艶が良くなってきてません?トゥルントゥルンの触り心地っぽい感じ(^v^)

みみちゃん 毛艶良いでしょ?
ちょっとしっとりしていい感じなんですよ~

> みみちゃんのお口の中、良くなるといいですね(*^_^*)お薬ちゃんと飲めるからきっと早く良くなりますね。

たまに私がお薬あげるの忘れるんですけどね(^_^;)
でも きっと良くなってくれると思います
多少腫れてても食欲が落ちなければ まぁ良しとしますよ

> 遅ればせながら今年もよろしくお願いします(^◇^)

こちらこそ よろしくお願いしますね

No title

ごえもんさん、おひさしぶりです。
もう、年明けちゃいましたね。。。
ごえもんさん、お元気でお過ごしでしたか?
ミミちゃん、膿で、可哀想だけど。。。
信頼が深まるのは、人間には、嬉しいですよね。
ヘイフェス、楽しかったようで、よかったですね♪
うちでも、何度かりんりんボール購入をしましたが、紐の部分を齧って、終わりでした。。。
こたろうくん、遊んでくれて、エライです!
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
