スポンサーサイト


みみっち また膿瘍?

今朝のことなんですけど、みみっちがあまりにも上手にお薬飲むので動画を撮っていたんですよね。


[広告] VPS


そしたら左側のほっぺが腫れているじゃないですか!


2015-04-03 みみちゃん 膿瘍

ほっぺ腫れているの分りますか?



みみっちは膿瘍持ちなんですけど、膿が溜るのはいつも右側なんです。


みみっちは4歳でうちに来る前にどうも顎を陥没骨折したことがあるようで、顎がガタガタになっているそうです。


確かに素人の私が触っても顎の骨がガタガタなのが分るんです。。。


どうやらそのせいで奥歯がガタガタになり炎症を起こし膿を溜めてしまうようです。


膿が外に出ている内はまだ良かったんですが、その腫れが口の中に起きてしまい炎症を起こし腫れが来ているということで常に抗炎症剤と抗生物質を飲んでいるんです。


下手したら腫れが広がって窒息を起こす可能性もあるそうです。。。


ちゃんと薬を飲んでいるのに、反対のほっぺに膿が溜ってしまったかとがく然としたんですけど、触ってみると膿が溜っていた時とちょっと違うんですよね。。。


だから病院はまだ早いかなぁとも思ったんですけど、私は獣医じゃないし素人判断はよくないと思い病院へ行ってきました。


そしたら、今の状態は細菌と免疫が戦っている最中で、場所的なことから今回切開しても血しか出てこないだろうと。。。


これから毎日お薬を飲ませて、腫れが引いたらそれでOK。


引かなかったら覚悟を決めて病院へ着てだそうです。。。


戦いに勝ってくれると良いんだけどなぁ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです(*^_^*)
みみちゃん、本当にものすごく上手に飲みますね~。なんだか見ていたら、美味しそうに思えてしまった(笑)こんなに上手に飲んでくれると助かりますね(^v^)

ところでみみちゃんのほっぺ、確かに腫れてますね(+_+)痛いのかな、きっと痛いよなぁ、大丈夫かなぁ(T_T)ほっぺ内合戦、勝利しますように祈ってます!!!

ところで、最近、地味にUSAブログを始めたんですが、ごえもんさんのブログを私がお手本としたお世話ブログとして紹介しても良いでしょうか?
USAさんが怪我をしてからの日々を書いてみたものの・・・自分のブログでは全く役に立つ情報がないので(T_T)

Re: No title

ミキリーナさん

> お久しぶりです(*^_^*)

おもいっきりさぼっちゃって 本当にお久しぶりでごめんなさい(^^ゞ

> みみちゃん、本当にものすごく上手に飲みますね~。なんだか見ていたら、美味しそうに思えてしまった(笑)こんなに上手に飲んでくれると助かりますね(^v^)

我が家でもこの子だけですよ~
でも なんでだか分らないけど シリンジで喜んで飲んでくれるので助かってます

> ところでみみちゃんのほっぺ、確かに腫れてますね(+_+)痛いのかな、きっと痛いよなぁ、大丈夫かなぁ(T_T)ほっぺ内合戦、勝利しますように祈ってます!!!

あの後 色々ありまして。。。
ネタばらしすると ほっぺ内合戦負けました(T_T)

> ところで、最近、地味にUSAブログを始めたんですが、ごえもんさんのブログを私がお手本としたお世話ブログとして紹介しても良いでしょうか?

ブログ始めたんですか?
とうとう私に続く介護ブログが出来ましたね!
紹介して頂くのは問題ないですよ♪
さぼってばっかりのブログで良ければ 紹介してくださいね^m^

> USAさんが怪我をしてからの日々を書いてみたものの・・・自分のブログでは全く役に立つ情報がないので(T_T)

自分ではそう思うんだろうけど 多分皆さん参考にされると思いますよ
こういうブログってありそうで全然ないですから 未だに私のブログで勉強されている方がいるぐらいなんですから。。。
医療の世界は日進月歩なんでリアルタイムの情報は本当に必要です
ブログ頑張ってくださいね
で ブログのアドレス教えてくださいね^m^
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
