スポンサーサイト


うさぎ実験

世間では動物実験反対と声高々に言われていますが、我が家ではうさぎ実験しちゃいました^m^


うちの掛り付けの獣医さんもこのブログを読んでくれているので、きっと怒られるだろうと心臓バクバクです(^_^;)




みみちゃんの目の様子をmixi、twitter、FBなどでつぶやいているんですけど、mixiで知り合った友人からマコモを勧められました。


マコモはむさしくんが足を自傷行為した時に傷の手当として友人から勧められて使ったことがあるんですが、非常に傷の治りが早く素晴らしいものでした。


別の友人から寝たきりのワンちゃんの床ずれが酷くなった時に紹介して、あれよあれよと治ったという実績もあるものです。


ですが、これ高いんですよ。。。


前は分包のがあって、友人から頂いて使っていたんですけど、それも切れちゃってから買ってないんですよね。。。




そういうことをうつらうつらと考えていたら、我が家にはクレイがあることを思い出しました。


前にオーストラリアでE-Conceptionというネットショップを立ち上げてアロマの精油やクレイを売っていた方がいて、その素晴らしさに感動して個人輸入でクレイを買っていたことがありました。今では国際クレイセラピーという協会を立ち上げていらっしゃいます。


クレイに関してはこちらを読んでいただければわかるんですけど、殺菌消毒に優れていて体の中の悪い物を吸いだすという効能を持っています。


特にその作用の強いグリーンクレイを持っていたんですよね♪


2015-04-10 07.44.10

サラサラの小麦粉の様な感じで緑色をしています。


2015-04-10 07.45.50

少し水を入れてペースト状にしたものです。


これをガーゼにつけてみみちゃんのお目目に湿布しました。


2015-04-10 07.50.25

先日までは目の近くに手が行くだけで、凄い勢いで拒否していたんですけど、掛り付けのさかい先生http://sakai-vh.com/  に処方されたちょっと強い抗炎症剤を飲んでからあまり拒否しなくなりました。


まったくもってシメシメです^m^


クレイは冷たいので気持ちが良いのか結構じっとしてました。


とはいえ、みみちゃんはクレイ初体験なので時間は短めにしましたよ。



2015-04-10 08.21.45

湿布終わった後、眼にクレイがついちゃってます。。。


そして私がピンクのフリースを着ていたので顔全体がピンクになっていて、比較対象になっていませんね。。。



2015-04-10 08.22.29

こっちの方がまだましかな?


全体的に見ると、先日より目の周りの赤みが無くなりました。


そしてほっぺのふくらみも小さくなっています。


あとは目についた膿を取ってあげたいなぁ。。。


2015-04-10 14.30.48

ということで、色々買ってきました。


今までは点眼薬として目の洗浄剤のアイボン使っていたんですよ。


これは関東の有名なきち先生だったかな?その方がOKしたもので関東の方から教えてもらって使っていました。


でも、今回はこれでもみみちゃんにはしみちゃったようだったので、涙成分に近いということでマイティアを購入。


化粧用コットンも私がずっと使ってないので買ってきました。(女子力低いですねww)


これらを使って当分うさぎ実験は続きます^m^



悪化しちゃったらさかい先生に頼ろっと♪ (次回絶対に余計なことをするなって叱られるだろうなぁ(>_<))
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クレイ、初耳です(^v^)なんだか良さげな感じのものですね。まさに自然由来って感じで、きっと動物(まぁ、人間も動物ですけども)たちにはそういう自然由来のものが合いそうですね~(^◇^)結果報告お待ちしてます♪
みみちゃんがおとなしくシップさせてくれるって事は嫌にしみたりしていないってことですもんね。

そして、マコモ!!!実家のお風呂はマコモ風呂です(笑)

はやくよくなぁれ♡よくなぁれ♡(以下エンドレス)

みみちゃん

遅くなって、ごめんなさい。。。
みみちゃんが亡くなるなんて。。。
みみちゃん、良く頑張りましたね。
ごえもんさんも、みみちゃんの介護お疲れ様でした。
看取れなくても、みみちゃんは、ごえもんさんに最高に感謝していると思います。
みみちゃんのご冥福を心よりお悔やみ申し上げます。

Re: No title

ミキリーナさん

お返事がとてつもなく遅くなってごめんなさい。。。

> クレイ、初耳です(^v^)なんだか良さげな感じのものですね。まさに自然由来って感じで、きっと動物(まぁ、人間も動物ですけども)たちにはそういう自然由来のものが合いそうですね~(^◇^)結果報告お待ちしてます♪

クレイはなかなか良かったみたいですよ
やった後はかなり膿が取れたような気がしました

> みみちゃんがおとなしくシップさせてくれるって事は嫌にしみたりしていないってことですもんね。

多分しみるってことはなかったと思いますよ

> そして、マコモ!!!実家のお風呂はマコモ風呂です(笑)

えーっつ!マコモ風呂ですか?
真っ黒なお風呂で何年もお湯を変えなくても良いってやつですよね?
私も興味がありますが お風呂のお湯を洗濯に使うので無理なんですよね~

Re: みみちゃん

みせすばにーさん

> 遅くなって、ごめんなさい。。。

いえいえ、今回はコメント欄も閉じていたし気にしないでくださいね

> みみちゃん、良く頑張りましたね。

凄く頑張り屋さんでしたよ
私が無茶なことしても ちゃんと付き合ってくれたましたしね(^^ゞ

> ごえもんさんも、みみちゃんの介護お疲れ様でした。

みみちゃんの介護に関しては 本当に辛いものでした
むさしくんや桜子さんは高齢ってこともあって それなりの介護って感じでしたが みみちゃんはまだ若いのに病気による介護だったので 本当に可哀想でした

> 看取れなくても、みみちゃんは、ごえもんさんに最高に感謝していると思います。

私もみみちゃんには感謝しています
あんなに甘えてくれる子は初めてでしたから、、、
本当に可愛い子でした

> みみちゃんのご冥福を心よりお悔やみ申し上げます。

ありがとうございました
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
