

タイ旅行記3日目

おはようございます。
私の首は、現在ほぼ痛みが無くなりました。
ただ、無理をすると肩こりというか張る感じがありますが、かなり良くなってきました。
ということで、今朝は久しぶりのお弁当作りをしたので、ちょっと眠いです。。。

かなり間があいた旅行記ですが、自分にとっての記録づくりもあるので頑張って書いていこうと思います。

タイへ行って3日目。
この日は土曜日だったので、行きたかったウィークエンドマーケットに姉と母の3人で行きました。
姉とは私たちが泊まっているホテルのロビーで9時半に待ち合わせをしました。
そしてホテルのあるアソークから地下鉄に乗ってカムペーン・ペッという駅まで乗ってチャトチャック市場に行きました。
駅を降りるとそこは市場の一番端です。
まずは姉がサンダルを買いたいというので、駅のそばの靴屋さんへ。。。

004_20100621085946.jpg

蛇皮のサンダルを購入しました。
確か1000Bほどだったので日本円で3000円弱といった感じでしょうか?
002_20100621085945.jpg
きたない足ですが、履くとこんな感じです。

それと蚊取り線香ケースを購入。
005_20100621085945.jpg
006_20100621085944.jpg
見難いですが、取っ手は象さんです。
こちらは姉も住んでいるサービスアパートメントの近くで購入したらしいのですが、姉が購入したのは650B(1950円)ほどで私が購入したのは350B(1050円)位だったと思います。
さすが市場は安いですね~。
日本でも同じような物を探していたんですが、蓋との座りが悪い物でも3000円ぐらいしていたんですよね。
だからお買い得だったと思います。

それから私は石鹸大好きなのですが、タイは手作り石鹸が有名らしくたくさん買ってきました。
009_20100621085943.jpg
日本でちょっと良い石鹸を買おうとすると一個1000円ぐらいするんですよね。
それが一個180円~300円もしない位で購入できるんですよ。
写真に写ってない分もあるんですが、石鹸の中にへちまのスポンジが入っている物もあります。
早く使ってみたいです。

他には洋服をたくさん買いました。
011.jpg
ちょっと長めのチュニックです。
他にも手触りの良いワンピースやTシャツやパンツなども買ってきました。

あと。。。
ちょっと悲しくて写真に撮れなかったんですが、犬やウサギなどの動物も売ってました。
人間でも倒れそうな気温の中で冷房もない状態で売られていて、うさぎさんなんてやっと目が開いたぐらいの小さい子が可愛いお洋服を着せられて売られているんです。
あっという間に亡くなりそうで、本当に悲しかったです。

その後、ここでお昼ご飯を食べて、姉のアパートに行きました。
姉のアパートで休憩をし、家の近所の中国茶屋さんでお茶を購入。
私も今回初めて知ったんですが、タイでも中国茶が生産されていて、最近高い評価を受けているんです。
私はかつて5年近く台湾茶と中国茶の講座を受けていたぐらい中国茶大好きなんです。
もちろん安かったのでたくさん購入してきました。

それから義兄に車に乗せてもらって、トム・シンプソンのアウトレットに行き旦那のお土産の象柄のネクタイと私の鞄を購入。
013.jpg
絹と綿で有名なお店なのに、なぜかビニール素材です。
お買い物バックにも良いし、スポーツクラブに行く時にも使えそうです。

また、姉のアパートに戻り、近所のレストランへ夕食を取りに行きました。
レストランといっても日中は物置になっているそうで、コンクリート打ちっぱなしで、ガレージを開けてそこにイスとテーブルを並べただけのところです。
調理は道路にコンロとかを並べて作っていました。
でも、すご~く美味しい中華レストランで日本人の駐在さんやお金持ちの中国人御用達のお店だそうです。
2010,6,3~7 タイ旅行 059
こんなの食べた!

現地の人には高いらしいんですが、大人4人でカニを炒めた物や牡蠣の炒め物、トムヤムクン、カエルの炒め物などなど他にもたくさん食べたのに5000円ちょっとだったそうです。
一人1000円ちょっとは安い!
ビールも飲んだんですよぉ~

帰りもホテルまで車で送ってもらって3日目は終了です。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

痛みが治ってきてよかったですね!
旅行記を見ているとお姉さまたちがいらっしゃるのもあって いろいろ楽しんでこられたんですね。
私も行きたくなってきました~
中国茶、私も大好きです!
茶杯聞香杯など持ってます♪
講座とか学んでなくて趣味レベルなので器の出番はほとんどないですがv-12
タイ産の評価が上がっているなんて初耳なので日本でも目にする日が近いといいですね!

Re: No title

ご心配おかけしましたが 痛みは取れてきました~
これからは糖分リハビリに通わなくちゃです

中国茶 お好きなんですね
聞香杯まで持っているなんて本格的じゃないですか(^-^)
私も 習いに行ってたけど その後のお茶会の方が楽しくて通っていたようなもんです^m^
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
