スポンサーサイト


夏支度

最近の名古屋は非常に暑い日が続いています。
むさしくんは良いんですが、桜子さんは虫の息です。。。

ということで、エアコン三昧の日が続いています。
ところで皆さん、冷え冷えシート使ってますか?
我が家では使ってました。
「ました」過去形です。。。

最初に購入したのがこれ↓です。
006_20100622092453.jpg
むさしと桜子で二枚購入しました。

でも、これは薄くて軽いので悪戯しちゃうということで↓こちらに買い直しました。
003_20100622092453.jpg
これが桜子さん用です。
暑さは一センチ位の大理石で、片面がつるつるでもう片面がざらざら加工してあります。
桜子さんは、これを大変気に入って使っていたんですが、その頃からお尻がおしっこでべたべたになるようになったんですよ。
早速観察していたら、どうも寝ながらおしっこしているようで、お尻はおしっこ焼けで真っ赤っか。
仕方がないので撤去しました。

そしてむさしくんのです。
007_20100622092452.jpg
彼も気に入って使ってくれていたんですが、下半身不随になってからは床ずれが気になるし、痩せたところには痛いだろうと撤去しました。

もう誰も使ってくれないので、捨てたいんですけど勿体ないし。。。
誰か貰ってくれないかしら?

そうそうこれ↓も買ったんですよ。
1610_1.jpg
有名なうさぎ用の土管です。
ちなみに私はうさぎのしっぽで購入したんですが、見事に二人に無視されました。
それこそ勿体ないので、半ば無理やり http://blog.goo.ne.jp/bloodorange_2008/ こちらのニンニンちゃんに貰ってもらいました。
ニンニンちゃんの飼い主さんは、私の友人でニンニンの前にもうさぎと暮らしていました。
でも、そのうさぎさんが不慮の事故で亡くなり悲しんでいたところに、これまた無理やり私が保護したうさぎを貰っていただきました。
その子がニンニンです。
彼はとても良い子で、土管使ってくれるんですよぉ
本当に良い子だ!

それはそうと、今年の夏はやっぱりエアコンの日々が続くんだろうなぁ。。。
はぁ 首が冷えて痛い。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!
コメント&ご訪問ありがとうございました。

こちらも(九州)蒸し暑い日が続いてま~す(><)
むさしくんも桜子さんも冷え冷えグッズは使ってないんですね。
うちのちょこもまだ使おうかどうか思案中のようです(笑)
土管とても気になっているんですよ~♪
ただうちの2兎はちょっと(?)大きめなので土管に
入れるかしら。。。(笑)心配で買えません(^_^;)
また、遊びに来ますね~♪あっ!首お大事にして下さいね。

No title

首が良くなったとはいえ、気をつけてくださいな!

真写丸のお部屋はほとんどエアコン自動設定になってます。
なので、電気代がすごいことになってますぅ~
留守にするので、これからは停電が心配なんですが。。
大理石のちっちゃいのを、どこかにおいておこうかな。。

Re: No title

こんにちは ゆずちゃんのお母さんですね(^^)/
コメントありがとうございます

土管は。。。なかなか使ってくれる子は少ないそうですよ
でも 入っている姿を見ると可愛くて仕方がないんですよねぇ
うちも最期はオブジェになってましたから。。。

Re: No title

大理石 送りましょうかv-391

そうそう 停電が怖いんですよね
エアコンかけっぱなしだと部屋の窓は全部閉めるから 停電になったら蒸し風呂になりそうで 本当に怖いです
これからは雷も怖いですもんね
お仕事していると簡単に帰っても来れないから 大変ですよね。。。

No title

う~ん うちは冷え冷えグッズは使ってないですね。。
先代のミルにアルミプレート?を買いましたが
使わないで投げ飛ばしたりするので…
それ以来 冷え冷えグッズは買っていませんi-229
なんか無駄になりそうだからi-201

うさぎ用の土管って初めて見ました(笑)
ハムちゃん用かと思った~!i-179

使いました。

はぴも以前ステンレス?みたいなボード使いました。
麻痺になる前は使っていたのですが麻痺になってしまうとツルツル滑るんですよね。
滑りながら情けない顔でこちらを見るので撤去しました。
今は友人のわんちゃんが使っています。

Re: No title

うさずきんさんのお宅では 冷え冷えグッズは使ってないんですね
うちもアルミプレートは投げ飛ばしたり ケージに立てかけてあったりしたので あまり使わずに撤去になりました
どこの家でもやるんですね^m^

うさぎ用の土管 初めてですか?
色々なブログなどで中に入っているのを見ると可愛くて ついつい自分の子にもと買ったんですが 全く無視でしたe-263
おやつで釣ろうとしても 外から頭だけ入れて食べちゃうのを見て断念しました。。。

Re: 使いました。

そうそう 手だけで動こうとするとアルミプレートは滑っちゃいますよね
大理石のは表面がざらざら加工なんで滑らないんですが 堅いのは痛い気がしてやっぱり撤去になりました
お友達のわんちゃんが使ってくれているなら 無駄にならなくて良かったですよね~
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
