

タイ旅行記4日目

さて、長々だらだら続けてきたタイ旅行記が、やっと最終日になりました。

この日は、本当は姉たちと一緒にメークロンに行く予定だったのですが、一度デモの影響でタイをキャンセルしたことで姉たちと日程が合わなくなり、母と二人で行ってきました。

朝9時にマンダリンホテルに集合ということで、その日は6時に起きて荷物をある程度スーツケースに詰め込み、7時半には朝ご飯をホテルのレストランに食べに行きました。
最期のレストランでのバイキングだったので、今まで食べなかったアイスクリームのような物を食べたんですが、これが非常に美味しいヨーグルトだったんですよ。
最初の日から食べれば良かった くすん

そして地下鉄に乗り5~6分のサムヤーン駅で降り、徒歩でマンダリンホテルへ。
現地に行くと、またもや参加者は母と二人だけ。。。
そこからワゴン車に1時間ちょっと乗ってメークロン線路市場へ。

2010,6,3~7 タイ旅行 067
ここは駅構内にある切符売り場です。

そして隣接する市場です。
2010,6,3~7 タイ旅行 061
ここはお魚屋さん。

2010,6,3~7 タイ旅行 064
お肉屋さん。
よく見ると鶏肉が売られています。

2010,6,3~7 タイ旅行 063
2010,6,3~7 タイ旅行 062
後ろ姿の派手な服を着たのが母です。
迷子にならないように分かりやすい服を着てきたと言ってました。^m^

そしてちょっと早いお昼ご飯を駅の線路沿いで食べたんですが。。。
2010,6,3~7 タイ旅行 068
なんてことないラーメンを食べたんですが、とっても美味しかったです。

食べ終わって線路市場に。。。

これ、線路の上なんですよ。
下に鉄みたいなものが二本見えると思うんですが、これ線路です。


そして駅員さんが「電車が来たぞー」と踏切を下ろし、お店の人がお店を片付け始めています。
でも全く焦っている様子なし!



来た電車に乗りました。
20分間だけの体験乗車です。^m^
電車の中から窓越しに撮ったので、あまりきれいじゃないですね。
しかし、電車が行ってすぐにお店の再開なんてすごいですよね~

この後、またワゴン車に乗り換え、マハチャイ市場を散策しました。
タイではマンゴーが食べたかったんですけど、時期が終わったということであまり目にしませんでした。
ところが最後の最後にマハチャイで見つけ、普通はタイでフルーツを買う時は1kg単位なのですが、頼んで2個だけ購入。二つで200円しなかったです。
とても甘くて感激しました。

このツアーも二人参加だったので、全てが早く済み、本当は3時にプロンポン液で解散予定が2時に泊まっているホテルまで送ってくれました。
ホテルで荷造りをし、チェックアウト後、荷物を預けプロンポンへ。
この近所にやりたかったマッサージのお店があり、行ってきました。
1時間半 母は足とデコルテとヘッドマッサージをしてもらい、私は二日前に行ったフットマッサージで湿疹が出てしまったのでデコルテとヘッドをしてもらいました。
それだけやってもらっても一人1300円位です。
毎日やっても良かったかも?
エンポリアムで夕飯を食べ、ホテルに戻り、HISさんに連れられて飛行場へ行き、この旅行も終わりとなりました。
真夜中の12時にバンコクを出発。翌日8時に到着予定が40分も早まり7時20分には中部国際空港へ帰ってきました。
ふぅ 疲れたけどまた行きたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わあ~!!タイかぁ~!!面白そうやなぁ~!!
デモの影響はもうなかったんかな??

外国の市場は面白そうやぁ~!!
オレらの食べられるお野菜とかも珍しいんがあるんかなぁ~?
線路のトコも市場って、なんかスリリングや!!
オレも行ってみたいで!!

Re: No title

こんにちは 権造さん(^^)/

たまにブログの方へ遊びに行かせてもらっていたので ご訪問大変嬉しいです(^-^)
タイは面白いですよぉ
デモの影響は全くと言っていいほどありませんでした
あちらの国はデモに慣れているそうなので 立ち直りも早いんでしょう

珍しい野菜といえば 長さが2センチ弱のゴーヤがたくさん売られていました
日本とは種類が違うらしいんですが 非常に苦いんだそうですよ
炒めものに使うとか。。。
外国の市場って大好きなんで どこに行っても行っちゃいます
機会があればタイ お勧めします

No title

線路市場… 日本だったらありえないですよね(笑)
電車の本数が少ないのかな?
電車が来てもみんな焦ってないっていうのがスゴイですi-229

タイは麺類やフルーツがおいしそうです。
お米の麺?とか最近日本でも売ってますよね♪
香菜は苦手だけどお米の麺は好きですi-237

Re: No title

うさずきんさん

電車の数は少ないんですよ
一日4本しかないんです
だから 線路市場が成り立つんですよね
ほんと 日本だったら考えられない^m^

タイではフルーツたくさん食べましたよ
糖尿病なのであんまり食べちゃいけないんですけど たくさんインシュリンを持って行って食べちゃいました^_^;
大好きなパパイヤとマンゴーがあんまり食べれなかったのが残念だったけど マンゴスチンがたくさん食べれたので良しです
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
