スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お掃除道具

むさしくんは床ずれが怖いので、ケージにもサークルにもフリースを敷きつめています。
当然、うんちは下に落ちないので体にくっついちゃったりするんですね。
だから時々ケージやサークル内を掃除しています。
最初は掃除機ばかりだったんですが、中のごみをためる袋が一週間持たないで一杯になってしまうため、どうしたものかと考えていました。

その後、某懸賞でダイソンの掃除機が当たりました。
006 (2)

これ、吸い取りはすごいんですけど、うさぎのうんちみたいに大きな物は目詰まりするんですよ。。。
今一使えないんです。
貰った物なので文句は言えませんが、ペット用じゃないのが問題なんだと思います。

それで、今はこれを使っています。
デジカメ 011
まず、腰の強い箒で掃くと簡単にうんちがフリースから取れます。
それをこのちりとりで取るんですけど、このちりとり紙性なんで静電気が起きないんですね。
だから毛とかを取っても、ちゃんとゴミ箱に入れる時にスムーズに落ちてくれるんです。
プラスティックのだとくっついちゃうんですが、そういうことが全くありません。
これで掃除をすると洗濯機に入れてもゴミが詰まることが無いし、本当にお薦めです。

で、ケージやサークルをこれで掃除して、むさしはお風呂に入れられてきれいになります。
034.jpg
洗面所で拭かれている時に脱走した姿です。^m^

きれいになるとお布団で遊ばれてこんな写真を取られたりします。
踏んだり蹴ったりです。
デジカメ 024
た・す・け・て~
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~!?懸賞でダイソンの掃除機が当たったのですか!?
それはすごいですね!
吸引力が衰えない…とかいう有名な掃除機ですよねv-405
なのに箒とちりとりでお掃除ですかi-229
うちも箒とちりとり使ってます♪
ササッと取れて かなり便利ですよね。
それにしても あのダイソンがうさぎさんの●に弱いなんて。。
かなり意外でしたi-278

No title

ダイソンの掃除機。。。高いんですよね~
いつも家電屋さんで、指くわえてますぅ~
懸賞で当たったら、みんなに言いまくってしまいそう!

むさし君、くるまれてるぅ~超可愛い♪
良いお顔してますね。

No title

ダイソンの掃除機って、そんな欠点が!!
おかんが「買わんでよかった~!!」って言うてるで!!

むさし君、ごえもんさんにいっぱいキレイにしてもろて
よかったな~!!
がんばってるむさし君みたら、
オレもがんばらな!って思うで!!

タオルで包まれてるトコ、めっちゃ可愛いで♪

Re: No title

うさずきんさん 

ダイソン 当たっちゃいましたよv-218
去年の暮れに大掃除キャンペーンの懸賞で当たりました
うちも何度か買おうかと悩んだんですけど お値段の高さに負けて買えなかったんですよね。。。
それが当たっちゃって 我が家は大興奮でしたよ

でもね。。。桜子のうんちがでかすぎるのか 吸い口が小さすぎるのか 詰まっちゃうんですよ
それを捨てようと思っていた掃除機で吸い取らなくちゃいけないんで 何やってんだかって感じです
お金出して買わなくて正解でした

Re: No title

masyamamさん

いやいや みんなに電話しまくりましたよv-391
仕事中の旦那にもメール送っちゃったし^_^;

むさし 可愛いでしょう
こういうことをするのは旦那なんですけど あんまり可愛かったから写真撮っちゃいました

Re: No title

権造さん

ダイソンにはそんな欠点があったんですよ
母親に言ったら「まぁ ダイソンもうさぎのうんちを吸うことは考えてないだろうしね」って言われちゃいましたヾ(*´ー`*)ノ゛
確かにそうですけどね

むさしも頑張っているから 権ちゃんも斜頸に負けちゃ駄目ですよ~
ファイト!!

おじゃまします

懸賞あたったんですね!おめでとうございます。
けど、ダイソンの掃除機目詰まりしやすいっていうのもなんかわかる気が…
父の友人が家電店の修理センターに勤めているんですが、ダイソンの掃除機は国産メーカーに比べて目詰まりで持ち込まれる率が段違いに多いんだそうです。

ちりとり、紙製のものを使うっていうのは目から鱗でした!
抜け毛がいつもちりとりにくっついて困ってたんです。
早速厚紙で作ってみよう。

Re: おじゃまします

おーちゃんさん いらっしゃいませv-222

そーなんです、ダイソン当たったんですよ。
これだけの高額商品が当たるのは20代初めに返還前(年がばれる^_^;)の香港旅行が当たった以来です。
でも、本当に目詰まりし易いんですよねぇ。。。
近々、写真にでも撮ってアップします。

うちのちりとりは市販の物なんですけど、紙に柿渋を塗って強度を出したものだそうです。
でも、うちのちびさんたちに齧られてボロボロです^_^;
紙は静電気が起きないのでくっつかないというのが宣伝文句だったんですけど、本当に良いですよ。
一度作って確かめてみてください。
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。