スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイソンの掃除機

先日、お掃除道具について日記を書いたのですが、思いの外みなさん興味を持っているようなので、続きを書きます。

001 (3)
これ、わざわざ書くこともないんですが掃除機の口です。

003 (3)

掃除機の口の真ん中にある棒を取りました。
右側にある紫の箱は普通のマッチの箱です。
比べてみると吸い口が小さいことが分かってもらえると思います。

002 (3)

もっと、ズームしてみました。
中心に黒い部分があって、その中に横に長い楕円が見えますか?

004 (2)

その楕円がすり鉢状に狭くなっているのがわかってもらえますか?
そこがゴミを吸い取るところです。
小さいというか狭いでしょう~

ここにうさぎーずのうんちが引っ掛かって、くず状になって詰まるんですよ。。。

今までは普通のミツビシさんの掃除機を使っていたんですが、そろそろ掃除機を買い直そうかと思っているところにダイソンが当たりました。
一応最新式の日本の家に合わせたという小型の物なんですが、貰ってすぐに掃除機をかけて詰まりました。。。
詰まったのをミツビシさんの掃除機で吸い取るという、なんじゃいなという方法で直したので、今までの掃除機が捨てられなくなりました。

今はまず箒でうんちなどを取ってから、掃除機をかけています。
ミツビシさんなら一発だったのに。。。

でも、ダイソンさん不満ばかりじゃなくて、うさぎーズが立ち入らない所を掃除した時、ものすごくゴミというか埃が取れました。
気持ち悪いほどの量が吸い取れたんですよ。
さすがです。
今までこんな所に住んでいたのかと驚くほどなんですよ。
だから、うさぎを飼ってない家なら素晴らしい物かもしれません。
一応、タダで頂いたので褒めておきます
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごえもんさん・・・何とも微妙なコメントに爆笑しておりますっ!
そうですよね。タダだからね。一応褒めておかない・・・と。。ぷぷっ♪
新しい掃除機を購入する時に参考にさせていただきますぅ~

Re: No title

masyamamさん

そうそうタダだから褒めないと申し訳ないですもんね^m^
掃除機高いから 是非参考にしてくださいね(^^)/
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。