スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リハビリとお漏らし発見!

今日、二回目のアップです。
前に注文していた種がやっと到着しました。
今回はブラックペッパーのタネ植えをしましたよ。

003 (4)

種を適当に植えてから、ネットで育て方など検索!って、先にやれよ^_^;
Σ(・ω・ノ)ノ あっ! 5~9メーターになるって?
まただよ。。。
うちのベランダはそんなんばっかりです。。。どうしよう。。。

それとタイへ行った時に食べたレイシーのタネを持って帰って植えたんですけど。。。
芽が出ました~
004 (3)

どんどんうちのベランダはジャングル化してきています。




関係ない話が続きましたが、やっと題名の話題を。。。




まずはむさしのリハビリ風景です^m^。
お尻を自分で持ち上げているのわかりますか?
いつもはもっと持ちあがるんですが、やっと撮れたのがこれです。
リビングの公衆トイレの横で頑張っているむさしです。


それとむさしくんがピョンピョン元気に走っている(這っている)動画を載せようとカメラを回していたんですが。。。
粗相しているのを発見!
慌てて動画を切ってしまったという情けない動画です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むさしくん、お尻を自分で持ち上げられるんだぁ~
ちょっと胸にこみ上げてくるものが。。。
そうなんだ。。
真写丸が少しずつ、ひとつずつ、できないことができるように
なった時のことを思い出しちゃいました。
胸がいっぱいになっちゃったの。。

No title

いつもお世話になっております。
ごえもんさんのコメント、本当にためになることばかりで
感謝しています。ありがとうございます。
これからも助言よろしくおねがいします^^

さっそくだっこでちっこでるかやってみたらジョーーーーっとでました!
マッサージしなくても持ち上げるとでて、おや?でないなぁとマットに戻すとジャーーーーーーーっと大洪水になったり。
最近のだれはおしりがマットからゆっくり落ちて行ってもあわてることなく「おっこっちゃった~」と訴えてきます。

むさしくんの歩きっぷりとても見ててうれしい気持ちになります。
だれはまだおやつやごはん、パパが近づくときw以外は動かずです。
あせらずゆっくりこれからも気をつけてみていきたいと思います。

No title

果物の種って植えるとちゃんと芽が出るんですね~!
ブラックペッパーの木は大き過ぎかも(笑)
ベランダに5~9メーターの植物って…
どうなるか楽しみですね♪ 実がなるのかな?i-237

むさしくんすごい元気~i-179
むさしくんはピョンピョン跳んでいる感覚なんでしょうね。
お尻を持ち上げているので、そのうち自分で体の向きを変えられそうですね。

Re: No title

masyamamさん

そうなんですよ
むさし この動画で見るよりもっとお尻を自分で持ち上げられるんです
でも つま先立ちって感じになるんですよね
それがちゃんとつければ歩けるんじゃないかって思っちゃいます

真写丸君は 今やちゃんと走れるんですもんね
ものすごい回復力です
彼は私たちの目標です

Re: No title

モンチャロさん

> さっそくだっこでちっこでるかやってみたらジョーーーーっとでました!

おっ出ましたか(^-^)
重力が助けてくれるので 必要以上に膀胱を刺激しなくても出るんですよね
獣医によると圧迫排尿を何年もし続けると 膀胱を痛める子が多くなるんですけど この危険を減らせるだろうと言ってます

> マッサージしなくても持ち上げるとでて、おや?でないなぁとマットに戻すとジャーーーーーーーっと大洪水になったり。

それうちもです!
あとちょっとマットに戻すのを遅らせればって 後悔することも多いです^m^

だれちゃんは怪我したばかりなので 今はじっとしていてくれると助かりますよ
あんまり動くと余計に怪我をしそうですもんね
だれちゃん 若いからきっとかなり回復してくれると思いますよ

Re: No title

うさずきんさん

> 果物の種って植えるとちゃんと芽が出るんですね~!

そうそう ちゃんと出るんですよ
今までにパパイヤやアボカドなども芽を出しましたが ある程度の大きさまで来ると枯れちゃうんですよね
やっぱり鉢植えだからかな?
ブラックペッパーも期待してますが どうなることやらです

むさしは元気過ぎて 勢いよく走り過ぎて転んでます^m^
もうすぐ8歳のお爺ちゃんとは思えない位元気なんですよ~

こんにちわ。おひさしぶりです・・・

先日来院された「まほろばさん」のHPのコメント見て、ムサシちゃんのHP見つけました^^
ムサシちゃんの様子は動画で拝見しましたが、まだ完治はされていないようですね・・・・

Re: こんにちわ。おひさしぶりです・・・

こんにちは いらっしゃいませ

あれから 飼い主の私が連続して怪我をしていて車に乗れなかったので通院が止まってしまいました
やっとむち打ちが治って車に乗れるようになったので またお伺いしようと思っています

むさしはかなり動けるようになったんですけど なにしろ筋肉が落ちてしまったので 治るのは難しいかなって思っています
でも おかげさまで動けるようになったので こんな感じでも良いかなって思っています

No title

そうだったんですか・・
4月30日にHP開設されたばかりだったんですね?怪我当時のこともよくわかりました・・・
とりあえずリンクさせていただきましたが、よろしかったでしょうか?
イケメン・ムサシちゃんだし、もっと良くなるといいですね^^

Re: No title

リンクありがとうございます
私も早速リンクさせていただきますね

また 遊びに来てください♪
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。