スポンサーサイト


夏の習慣

前にも書いたと思いますが、我が家では夏になるとエアコンをかける部屋にうさぎさんをケージを乗せている棚ごと移動しています。

朝~夜までリビングに。
夜から朝までは寝室に移動です。

我が家の寝室は7畳の洋間の西側の壁に旦那のセミダブルベットを置き、東側の壁に私のシングルベットを置いて、その間が通路になって北側の窓の下にテレビが置いてあります。
そしてお互いのベットには本を読む時用のライトがついています。
何もない部屋なんですけど、コードはそこそこあるんですよね。
だから、うさぎさんは寝室では出してもらえません。

ところがむさしが怪我をして以来、寝る前の数十分間私のベットに放されます。
毎日のラブラブタイムの始まりです。




いつもとは違いカメラを向けると。。。
017 (3)
ねえねえなにしてるの~?

近寄ったから、足にピントが合っちゃいました^m^。






020 (3)
また、ピントは足だよ^_^;。

なでなでだよぉ~




033 (3)
ママちゃん、なでてくれたからお返しにぺろぺろしてあげる。

このぺろぺろは、長い時は10分以上してくれます。
怪我をする前は舐めてくれることなんてほとんどなかったのに、いきなり舐めうさぎになっちゃいました。

でも、舐めすぎるとのどが渇くようで、舌を出してきたらお水を飲みたい合図です。




037 (2)
きゃ~っ!! ノーメークのメガネ顔出しちゃった~(。-_-。)ポッw

嫌がるむさしを抑え込んでチュッチュッしてからケージに戻します。
これが私とむさしの夏の習慣です。





031 (2)
ついでの鼻でか写真(のつもり)だよ~♪
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^

やっぱりむさしちゃんはイケメンね~^^♪

No title

舐めてくれるのはお礼なんですよ!!
(そう思いたいです・・・)

お世話してくれてありがとう・・・とか、なでなでしてくれてありがとう・・・とか・・・。
ハニーを飼い始めた時、ハニーは主人にしか舐めてくれませんでした。なでなで時間が長~いからです。でも、私が仕事で足を痛めた時があったんですが、帰宅後、初めて私の痛めた方の足を舐めてくれました。
それ以来足を舐めてくれます。
何かわかるんじゃないですかね??

うれしい毎日です。

Re: おはようございます^^

あーちゃん

> やっぱりむさしちゃんはイケメンね~^^♪

パパさんに小池鉄平って言ってもらったぐらいだからね^m^

はじめまして

先日はブログに遊びに来ていただいてありがとうございました!
むさし君、下半身不随なんですか
でもたくさん、ごえもんさんに愛されて幸せですね(^.^)
うちのウサギなんてペロペロなんてしてくれません
ガブガブならありますが・・・(笑)
むさし君なりの愛情表現なんですね
うらやましいです

Re: No title

なべちゃん

うさぎさんって大切にしてあげるとわかるんですよね
絶対に私もお礼と愛情表現だと思いますよ
塩分やミネラルをとっているとかいう人もいますが それじゃぁ夢が無い!^m^

ハニーちゃん 痛めた足を舐めてくれたんですかv-10
優しいv-238

Re: はじめまして

まみぽんさん

うちのむさしも怪我する前はペロペロなんてしてくれなかったですよ
通りすがりにガブッ! が関の山でした
きっと そんなことしたら仕返しが怖いと思っているんじゃないですか^m^

No title

毎日ラブラブタイムいいなぁ~
お礼のペロペロもうらやまし~(>_<)
うちの娘たちはナデナデのお礼一切なしですよ(-。-)
もっと撫でろ~と催促はするけどね(笑)
鼻デカむさしくん可愛い~❤

No title

10分以上もペロペロしてくれるんですか?
いいなぁ~
真写丸はちょびっとだけですぅ~
それでもうれしいんですがね。

ママさんを見るむさしくんのお目目。
何ともいえない表情ですねぇ~
本当に信頼しているのね。
こんなお目目されたら、キュンと
なっちゃいます。
素敵な写真です!

ママさんとのツーショット写真、
今後も楽しみにしてますぅ~

No title

微笑ましい夏の習慣ですねー。
我が家の場合、つくねはナデナデするとペロペロしてくれますが、わたあめに至っては撫でられるの自体あまり好きじゃないようで、顔をぷぃっとそむけたりします。
何かをきっかけにそんな風に変わる事もあるんですねー。

Re: No title

ぱんださん

うちも娘さんは旦那にしかペロペロしませんよ^_^;
私にはブーブー言って あまがみするのが関の山です
やっぱり女の子は男性に男の子は女性に懐くのかもしれませんね(^^)/

Re: No title

masyamamさん

むさしは一回ペロペロしだすと止まらないんですよ
旦那には「おまえ甘いんだよ!(糖尿なんです)」と言われてますが 無視無視です(-_-メ)

この次のツーショット写真は化粧してからにしようっと!

Re: No title

おーさん

なかなか良い週間でしょう^m^
旦那が羨ましがって「むさしをよこせ」って自分のベットに連れて行っちゃうんですよ~
でも むさしは絶対に私を裏切らないんです
この間は旦那のベットでお漏らししてました(^^)/
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
