

やっと咲いた~

種から育てて、やっとゴーヤの花が咲きました~。 パンパカパ~ン



001 (8)


でも雌花じゃないから実はつかないんだよね。。。
早く雌花が咲いてくれないかなぁ。




002 (8)

003 (8)

またまた美味しそうなトマトちゃん。

完熟待ちですが、とって食べたい気持ちでいっぱいです。



それと先日作った石鹸、乾燥中です。

006 (8)

切った時にまだ早かったみたいで、柔らかかったんですよ。。。
だから、形が崩れてます^_^;
それに型に残ったのを削ぎとって、丸く固めたのも乾燥中。
だって勿体ないもんね。

005 (7)

干しているベランダにはとても良い香りが漂ってます。

005 (3)

それ食べれる?

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桜子姉さん・・・・・・無理ですからっ・・・・・v-8

No title

わ~!ゴーヤのお花って初めて見たでぇ~!かわいいな!
早く雌花も咲いて、美味しいゴーヤができたらエエなぁ~!
トマトも赤くて美味しそうやぁ~!!

石鹸、食べられへんでぇ~!!

No title

何個か前のから読みました

ごえもんさんかわいい~~
一生懸命生きてるって感じが僕は好きです


石鹸美味しそうですね(笑)

ピントが合い難いのは・・・
被写体が近すぎるのが原因かもしれませんね・・・

ちょっとカメラから離して、ズームなんかを使ってフレーミングを整えて
撮ってみてはいかがでしょう~

Re: No title

ママさん

いらっしゃいませ~v-238
桜子さんは たぶん置いておいたら齧りそうです^_^;

Re: No title

権造さん

昨日 風邪がひどかったんでトマト収穫したんですけど 甘かった~e-436
ゴーヤは今朝花が落ちてました。。。( p_q)エ-ン

Re: No title

パパンガさん いらっしゃいませv-222

まずはこの度はママンガさん ご愁傷様でした。。。
ブログをやる前に 時々読み逃げさせてもらっていたんですけど がじゅぽんさんの記事を見てびっくりしました。。。
慣れないことも多いと思いますが 頑張ってくださいね


私のブログ読んでくださったんですね
ありがとうございます

> ごえもんさんかわいい~~
^m^ 私はもちろん可愛いですけど 頑張っているのはむさしですよ

> ピントが合い難いのは・・・
> 被写体が近すぎるのが原因かもしれませんね・・・

ありがとうございます
どなたかからの書き込みお待ちしておりました
一応 近いところを撮るときはマクロで撮っているんですけど。。。
駄目でしょうか?

ズームで撮ろうとすると 今一画像が粗くなるんですよ
カメラが安物だからでしょうか?
フレーミングって初めて聞きました
あとでググってみます

また 遊びに来てくださいね(^^)/
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
