スポンサーサイト


里親募集です

おはようございます

今日は友人のシッポぷうのママさんがうさぎの保護活動をしているお手伝いです。
どなたかうさぎさんをお迎えしたいなぁと思っている方、里親さんになっていただけませんか?



①美麗ちゃん

img58859477zik5zj.jpg


img4a4113dczikdzj.jpg


【募集地域】神奈川県、及び近郊(お届けにあがれる範囲で)
【仮名】美麗(みー)ちゃん
【性別/年齢】女の子 4~5歳くらい。
       健康診断に行った獣医の判断です。   
【毛色/特徴】ベージュ
【体重/体高】2・56キロ

【募集に至った経緯】
警察に保護されました。
センターに収容されていましたが、収容期限満了に伴い処分の対象となっていましたところを、引き出しをしました。

【性格・癖・注意事項など】 
とってもおとなしく、おっとりした子です。
ナデナデ抱っこは、全然大丈夫なくらい慣れています。

【健康チェック結果】
    
 ●ワクチン:うさぎなのでありません。
 ●トイレ躾:ほぼきちんとトイレでします。

 ●不妊手術:未避妊
          
 ●血液検査:致しておりません。
  獣医さんにて、健康診断は済ませてあります。
  
  身体はとても健康ですが、前歯上下が、虫歯になっていて、今後も生えてくる可能性は少ないとのことです。
  奥歯も、エナメル質があまり良い状態ではないために、今後歯のケアは必要になるかもしれません。
  現在の食事は、牧草ペレット、野菜はほとんどがミキサーにかけたもの(柔らかい小松菜などの葉っぱ類は、時間をかけて食べることができます) 
  今後は、牧草の粉末などもてべてくれるように慣らしていきます。



② モルモットちゃんです

【募集地域】神奈川県、及び近郊(お届けにあがれる範囲で)

ハーレー君

img2ceb4591zik8zj.jpg


imga5777857zik6zj.jpg


ダヴィンチ君

img74f63642zik5zj.jpg


imgd1da79bezik3zj.jpg


【仮名】白(赤目)ハーレー君 三毛 ダヴィンチ君
【性別/年齢】二人とも男の子 2~3歳ぐらい
【毛色/特徴】白 赤目 ハーレー君
       元気で活発で、食欲旺盛です。毛はさほど長くなく、ストレートです。
       三毛 ダヴィンチ君 こちらも食欲旺盛で、活発です。

【体重/体高】二人とも同じ体重です。
       1.14キロ

【募集に至った経緯】

動物保護センターにて、ふれあい広場のお仕事をしていました(主に、老人ホームや幼稚園などを訪問するお仕事です)
お仕事を随分としていたので、引退してケージ暮らしとなっていました(処分などの予定はありませんでしたが、暖かい家庭で、幸せになって欲しいために引き取りました)

【性格・癖・注意事項など】 

二人とも、お仕事を引退してだいぶ立っていたため、中々人に慣れませんでしたが、今では何処でも伸びて寝るほどリラックスしています。
噛みつき癖などはありません。

二人は仲良しですが、一緒でなくとも、ひとりずつを御迎え頂ける方でも構いません。

【健康チェック結果】
    
 ●ワクチン:モルモットなのでありません。
 ●トイレ躾:大体何処、どこでもしてしまいます。
 ●不妊・去勢手術:未避妊
          
 ●血液検査:致しておりません。
  獣医さんにて、健康診断は済ませてあります。
  ステンレスのケージに入っていたため、皮毛がかなり汚れていました。シャンプーはしてあります。
  健康状態は良好です。
  
  ふたりとも、たくさんの子達と過ごしていたために、耳が一部欠損している部分があります。 


①と②に関して条件があります。

【条件】 アンケートにお答えいただきます。
     室内飼い、病気への理解。
     安易な繁殖は、なさらない事をお約束頂ける方。
     誓約書に記載をお願い致します。
     引渡し前には、必ず面接、身分証のコピーの提示をお願い致しております。  (身分証のコピーにつきましては、里親様になって頂いたときに、センターへ里親様の情報を渡しておりますので、その際に使わせて頂いております。)
     引渡しは、こちらからお連れいたします。
     引渡し後も、近況報告等をお願い致します。
     遠方の方でも、一度こちらに面接に来ていただく事が、可能であれ ば、お引渡しには、当方から連れて行きます。
     未成年の方の場合には、保護者の方の同意が必要です。(保護者の方に直接お伺いいたします。)    

【連絡方法】
   メッセージ、またはメールにて(usausa-sun@jcom.home.ne.jp)にて。題名は「○○君(ちゃん)希望」として下さい。


以上、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何時もありがとうございます♪

感謝感激でございます。
私の事を友人などと書いて下さって。
そうじゃなくって(笑)

みんな本当に可愛く素敵な子達ばかりですv-238
素敵な家族のお迎えを、良い子で待っています♪
どうか皆様、みーちゃん、ハーレー君ダヴィンチ君のことを、よろしくお願いいたしますv-221

ご協力に心より感謝いたします。

Re: 何時もありがとうございます♪

シッポぷうのママさん

私のブログなんて 見ている人も少ないと思いますから お役にたつかどうかはわかりませんが この記事のおかげで ランキングが上に行きました~
ありがとうございます

うちも もうちょっと広ければというか ペット禁止じゃなければ もっとお迎え出来るんですけど。。。
一戸建てに移るまでもう少しお待ちください<いつだよ^m^
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
