スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝から脱走

我が家は夏の間、寝る間は私たちの寝室にむさしたちのケージを引っ越しさせています。


私は、朝5時45分に起きて一番にむさしの圧迫排尿をしてから旦那のお弁当作りに台所に行きます。
6時15分ごろ起きてきた旦那がシャワーを浴び、その後、旦那が朝食を取り、会社に7時過ぎに出勤します。
それから寝室にいるむさしたちに朝ご飯を食べさせ、冷房がついているリビングへケージを移動させるのが日課です。


さて、今朝のこと。。。
むさしにペレットを上げて、その後桜子さんにあげようとケージを開けたら、寝室に脱走してしまいました。
すぐに旦那のベットの下に逃げ込み、出てきません

少ししたら。。。


001 (14)


出てきました~
桜子の後ろの茶色のがベットで、ベットの下には引き出しが入っています。
その引き出しの向こう側が開いているので、そこに入っちゃうんですよね。。。
で、出てきた時に写真なんて撮ってないで、すぐに捕まえれば良かったんですが。。。。




002 (14)



またもやベットの下に入ってしまい、枕で出られないようにしておいた足側の方から、無理無理で出てきました。
配線があるから、そっち側からは出ないでほしいんですけどねぇ。




003 (15)



根気良くペレットが入っているご飯入れをカチャカチャさせていたら、やっとケージに入ってくれました~。
脱走から戻るまで約30分、冷房のついていない寝室で汗だくになりながら頑張りました。

さっさと入ってご飯食べてくれたら涼しいリビングに行けるのに、全く冒険好きで困ります。。。


スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

細い、薄暗いところ、普段行けないところ、子供のころの気持ちを想ったら、うさぎさん達が好きな場所ってのは よ~く理解できますけど、本当にこういう場所が好きですよね(笑)
ごえもんさんお疲れ様でした~
暑い中 ペレットよりも冒険なんて桜子さん元気な証拠です♪

No title

桜子ちゃん、ベットの下が好きなんや~!!
オレもやでぇ~!!
ときどき脱走して、ベットのしたに行くけど、
今は暑いからなぁ~。。。
桜子ちゃんも暑いトコに長いコトおったらアカンでぇ~!!

No title

ごえもんさんへ
わかります・・・・
あずも 直ぐに ソファーの下に 入り込んでは
出てきてくれません・・・・あずは 呼んでも出ないので
すこし ほっておきます そうしたら あれ・・・
顔を出してきます 母ちゃん ここだよ~ってね(笑い)

No title

そうそう、ウサギってせまいところにも平気でもぐるんですよね
ごえもんさん、本当に御苦労さまでした
でも桜子ちゃんが元気って証拠ですよね
毎日暑いですががんばってのりきりましょうね(^.^)

Re: No title

ショコラの姉さん

やっぱりうさぎって そういうところ好きですよね~
基本的に桜子は「何が何でもご飯!」なんですけど ベッドの下の誘惑には勝てなかったようです^m^

Re: No title

権ちゃん

権ちゃんもベッドの下好きなんだね~
みんな一緒だぁ~

Re: No title

あずき母さん

あずちゃんはソファ~の下が好きなんだ~
桜子も ほっとくと出てくることもあるんですが 出てきたのを捕まえようとすると一から出直しになります
困ったもんだよねヾ(*´ー`*)ノ゛

Re: No title

まみぽんさん

やっぱり好きですよね~
まぁ 困ったさんでも元気が一番なんで我慢してお付き合いすることにします^m^
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。