スポンサーサイト


どうしてかな?

このところ、むさしのおしっこのタイミングと私の圧迫排尿のタイミングが合いません。

圧迫排尿させても全く出ないか、ちょっとだけ出てすぐに止まってしまうというか、人間が途中でおしっこを止める感じでむさしが止めちゃうんです。
もちろんそれが彼の意志によるものか、偶然なのかわかりませんが、途中で「痛い!」という感じで片足をおなかに引き寄せて止めてしまうんですよね。。。。

じゃぁ時間をおいてもう一回と思っていると、次に見た時には出てしまっているんです。
これでは毎回お風呂に入れる必要が出てしまって、本当に困ります。。。
圧迫排尿をする時に痛みを感じているんでしょうか?
これは近い内に一度病院で見てもらわないといけません。





003 (16)

ままちゃん、面目ないです。。。

お手手揃えて、可愛いねぇ
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイミング・・・難しいですね。
もしかしたら・・・むさしくんは「自分でオシッコできる!」と言いたいって事はないですかね?
それか・・・ママにお風呂入れてもらうのがうれしい!!なんて。

ブログを拝見しているとむさしくんは積極的に動いて、片手で毛づくろいしてみたり、ママに自分で何でもできる事をアピールしてるようにも見えますね。

うちは2代目のうさぎが9~10歳の時に毎日洗面所でお尻を洗ってました。最初の頃は嫌がってましたが、慣れてくると気持ち良さそうな顔をしてました。

No title

むさしくんが自分でできるようになってきているのではないかと期待します。
今もごえもんさんが むさしくんとリハビリをしてらっしゃるとあったので、そう思いました。
検査結果が何事もありませんように・・・

Re: No title

なべちゃん

先日 やっぱり脊髄骨折で下半身麻痺になった方が病院で「おしっこがぽたぽた垂れるようになったら圧迫排尿が必要です」と言われたそうです
むさしは圧迫排尿の時も粗相の時も「しゃーっつ!!」って出るんですよ
圧迫排尿は必要ないのかな?
でも やらない訳に行かないし。。。。
本当に難しいところです

なべちゃんも2代目ちゃんをお風呂に入れていたんですね
うちも結構気持ち良いみたいで お風呂に入りながらうんちが出ちゃうんです^m^
人間の赤ちゃんみたい。。。といっても人間の赤ちゃんはお世話したことないんですけどね^_^;

Re: No title

ショコラの姉さん

> むさしくんが自分でできるようになってきているのではないかと期待します。

やっぱりそう思いますか?
私も少しだけ期待しちゃってます
でも お世話するのも楽しいので 全く私が必要無くなったらそれはそれで淋しいんですけどね

近い内に病院へ行ってきますね

No title

むさし君ママへ
むさし君頑張って 自分で出来るよって・・・ママにアピール
してるのかな?

Re: No title

あずき母さん

むさし 「自分でできるよ」アピールをしているんでしょうかね?
動物は口が聞けないからわかりにくいですねぇ。。。

No title

この記事読まずに私のブログのコメント書いてしまってます。
自力でシャーとおしっこが出てて膀胱に残尿がなければ問題ないってことですよね?
自力排尿後にはお風呂のお世話もあるわけですが機能回復に越したことはありません。
むさし君、シャーシャー頑張れ!

Re: No title

SARAMAMAさん

むさしのおしっこですが シャーっとは出るんですけど残尿が本当にないかどうかは疑問です。。。
機能が回復したのであれば 喜んで毎日お風呂に入れちゃうんですけどねぇ

応援ありがとうv-222
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
