スポンサーサイト


むさしのお尻と桜子のぷりちぃ写真

昨日、報告したむさしのお尻ですが、こんな状態です。


008 (11)


007 (14)


茶色っぽいところは、毛がおしっこで染まっていると言ったらいいでしょうか?
ちょっと見は出血のようですが、そこまでではありません。
膿んでいるところは、ちょっと見えないですね。
でも、赤くなっている部分にあります。
夏の間はよっぽど注意しないと、この膿の部分にウジが湧きます。
そうなるとうちの獣医は安楽死を勧めるそうです。
今日は気をつけて何度もローズウォーターをスプレーしてみたのですが、膿の部分はそのままですが、少しその辺りが渇いてきたような気がします。
このまま良くなってくれるといいのですが、治ったとしても処方された抗生剤だけはきちんと飲ませないといけないですね。




それと、桜子さんの爆睡写真が撮れたので。。。

011 (9)

ちょっと遠目からの全体像です。

近づいてみましょう。

014 (8)

ご飯入れに片腕載せて、どんなにパシャパシャカメラで撮っても全く起きません。
桜子は、本当に図太いんですよ。
でも、こんな彼女も我が家にお迎えした次の日に緊張から下痢で命を落としかけたんですよね。
下痢と一緒に彼女の辞書から「緊張」という言葉が無くなったようです。

桜子3


桜子10

なんて可愛いんでしょう


それがだんだんこうなりました。

画像 1179

スプレー容器に顎を乗せて寝ていますヾ(*´ー`*)ノ゛


まっ 可愛いから良いか^m^
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

かぶれやすいですよね

おしっこかぶれはすぐになりますよね。
はぴも油断するとすぐに赤くなります。

まめにお尻を洗い乾かすための薬をパフパフしておくと治ってしまうはぴですが。
よく食べるので自然治癒力があるようです。

No title

おちり痛々しいですねv-404
少しでも良くなってくれると良いですね
ブログで色々なうさぎさんに会うことが出来ますが
病気や怪我で苦しんでいると我が子のように
かわいそうで辛くなります
良くなること祈ってますよ

それにしても桜子さん
堂々とした寝姿ですね
ホッとしますねv-398

No title

桜子さん、やっぱり素敵!いい寝姿です♪
うちは何かに頭を乗せることがないので、うらやましくもあります。
むさしくん、ごえもんさんがいる限り大丈夫なのです!!一日経ってよくなっているようですので、安心しました。

Re: かぶれやすいですよね

はぴのぐらんまさん

やっぱりかぶれやすいですよね
どうしても下になる毛がフエルト状の毛玉になって 取り過ぎると皮膚が赤くなるし 取らないとまたおしっこ焼けとかお風呂で濡らした毛が渇かなかったりと赤くなってしまいます

ぱぴちゃんが使っているパフパフってどういうやつですか?
むさしにも使ってみようかな?

Re: No title

まーずばばさん

見ていると痛そうなんですけど 本人に痛いという感覚が無いのでありがたいです
早く治ると良いんですけどね。。。

桜子すごいでしょう^m^
あの子は見ているだけで癒されますv-238

Re: No title

ショコラの姉さん

ホーランドの女の子って どこの子も桜子みたいなんですよね
そういう性格の子が多いのかな?
結構見ているだけで笑わせてくれます

No title

ごえもんさんへ
むさし君 むさし君ママが 付いてるから大丈夫だからね
桜子ちゃん 熟睡ぷり 可愛い あずも 桜子ちゃんのように
熟睡して欲しいですが・・・・たま~に寝るくらいで
いつも 耳うごいてます(笑い)

Re: No title

あずき母さん

あずちゃんは熟睡しないんですねv-390
それがうさぎ本来の姿かもしれませんよ
桜子はたまに死んでるんじゃないかと思うほど 熟睡v-75することもあります
うさぎとして間違っていると思います^m^

パフパフについて

はぴがお尻を赤くした時に病院で貰いました
フランセチン・T・パウダーというくすりです。
シッカロールみたいなものと聞きました。
赤いところにパフパフして乾かすみたいです。

Re: パフパフについて

はぴのぐらんまさん

わざわざ教えてくれてありがとう
今度病院に行ったら 先生に聞いてみます
扱っていると良いなぁ~
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
