スポンサーサイト


あとちょっと~♪

こんばんは、ごえもんです。
今日も暑かったですねぇ~。
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は今日久しぶりにお仕事をしてきました。
アロマの生徒さんが入校されたので、当分忙しくなりそうです。
実は明日も仕事です。
またまたむさしのおしっこの時間がずれちゃうなぁ。。。

さて、むさしくんのお尻ですが、かなりきれいになってきました。
先ほど、むさしをお風呂に入れて、獣医に言われたとおり出来てしまっていた毛玉を皮膚が裂けないように注意しながらむしりました。
むしる時にいつも下になる部分を上に向けてむさしをひっくり返してやるんですが、最近元気があり過ぎて、自力で元に戻っちゃうんですよね。。。
前は亀さんの様にひっくり返ったままになっていたんですけど。。。

で、むしってみたら膿んでいたはずの部分がかさぶたになり、もうちょっとではがれそうです。
私はかさぶたをはがすのが好きなんですけど、ここはぐっと我慢しました。
だいぶきれいになったところを写真に撮りたかったんですけど、旦那が飲み会でいなくて、なかなか一人では撮れないので今度撮りたいと思います。

むさしのおしっこが出にくいのも、かなり解消出来ました。
どうも私が犯人のようです
押す位置がちょっとずれていたことと、優しく押し過ぎていたみたいでした。
それでも途中で止めちゃったりするんですけど、今までよりはジャーっと出るようになりました。



001 (6)



もっと精進してください!

ごめんごめんヾ(・ω・*)ノ
もっと頑張るよ
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごえもんさんへ
むさし君 よかったですね~
ごえもんさん アロマの講師さんですか・・・
すごいですね・・・
母ちゃんは 平凡な 事務員です
明けても暮れても・・・(笑)

No title

むさしくん、お尻だいぶキレイになってきてよかったです♪
そういえばみんくんも最初の頃
ちょうど腰のあたりが膿んだことがあります。
1センチくらい切り傷のような傷ができてました。
イソジンを薄めて消毒したり、なるべく乾かすようにしていたら治りました。
腰のあたりの毛が絨毯みたいに硬くなっていたので
蒸れてしまったのかもしれません。。
今はかなり毛が薄くなってますi-229

No title

むさしくんが自力で戻ろうとするようになったのは、よくなっているってことでしょうか?^^
かさぶたはがし、あぁ~我慢ですね、わかります気持ち(笑)
回復早くて本当によかったです。
排尿についても解決してよかったですねe-68

Re: No title

あずき母さん

むさしの写真をお見せしたいんですけど なかなか撮れなくて。。。
明日にでもチャレンジしてみます

仕事は趣味が実益になっただけなので そんなにすごいもんじゃないですよぉ^m^

Re: No title

うさずきんさん

やっぱりみんくんもなりましたか。。。
でも 最初の頃ってことは やっぱりお世話する側の介護次第ってことですよね
やっぱり頑張んなくちゃ

腰の辺りの絨毯化 そうそううちもそれです
獣医からはそれをむしった方がいいと言われているんですけど 皮膚を傷つけるんじゃないかと 思い切って出来ないんです
だから蒸れちゃうんですよね。。。

先輩の話を聞くと元気が出ますv-221
ありがとうございました

Re: No title

ショコラの姉さん

確かに自力で起き上がろうとするのは 元気な証拠と思っていますが 良くなってきているのか力が付いてきたのか良くわかりません。。。
良くなってきていると思いたいんですけどねぇ^_^;

まずは排尿が解決して気分が楽になりました
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
