スポンサーサイト


復活?

題名でびっくりさせちゃったかな?

これは実は私の話です。。。済みませんm(__)m

実は一昨日、朝起きると頭痛がしました。
元々頭痛持ちなんで、またかと思って薬を飲んだんですけど。。。
治らない。。。なして?

で、リビングでごろごろしていたんですけど、だんだん気持ちも悪くなってきました。
このままではどんどんひどくなると思って、その前にマンションの真ん前のスーパーに買い物に行きました。
そしたらアクエリアスが缶が凹んでしまったということで安売りしているじゃないですか~
といっても、いつもは買わないんですけど、なぜか購入し帰ってすぐに氷を入れて飲んでみました。
あれ? 
頭痛が治った。。。

ということは軽い熱中症だったのかもしれません。



でも、完全回復ではなかったので、その日はお酒を飲まず早く寝ました。
熱が出ても飲む人が、大変珍しい事です。
夜中の2時半にエアコンがかかっているにもかかわらず、大汗で目が覚めました。
もう尋常じゃない位の汗で、ちょっとふらふらするし、なんかやばいです。
低血糖かもしれません。。。
慌てて起きてブドウ糖をいくつか食べ、ついでにドライマンゴーまで食べてベットに戻りました。


一昨日も、もしかすると熱中症じゃなくて低血糖だったのかな?

実は今朝も起きた時頭が痛かったんです。
でも、旦那が会社の人と海に行くというので、大変珍しい事に朝5時に起きておにぎりを作ったんですよ。
頭痛いのに
いやいや、作れと言われた訳じゃないんでなくこともないですけどね。


そしたら治っちゃいました~

それにいつもは朝ご飯がなかなか食べれないのに、おにぎり作っている内におなかがすいて、もう朝ごはんのおにぎり食べちゃいました
「早起きは三文の徳」なのかな?





ついでにご紹介です。

2010,6,3~7 タイ旅行 005

うちのベランダーで育ったゴーヤちゃん。


2010,6,3~7 タイ旅行 007

ミニトマトとバジル君です。

美味しかったです。



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おなかがすいたって感じるのは元気な証拠
食べられるというのが一番です
私も熱があっても胃の調子が悪くてもv-272飲んじゃう人
です
飲めない時は相当具合の悪いとき・・・
滅多にありませんが・・・v-426

No title

あら~とりあえず良かったですけど。。。
ちょっと危なかったのでは??
この暑さだから、低血糖に熱中症も・・・なんてことになったら大変!
どんなに気をつけていても、おかしくなっちゃう暑さだからね。
しかし、この暑さの中、ゴーヤちゃんもミニトマトちゃんもバジル君も
美味しそうだこと!

・・・と昼間から「ほろよい」飲みながら、書いてますぅ~

No title

ごえもんさん、体調がすごくわるかったんですね(>_<)
でも食べれるなら少しは安心ですね
この暑い夏、人もウサギも熱中症には注意ですね
私もたまに片頭痛で寝込むことがありますが
頭痛がしたらすぐ休んでくださいね
お体きをつけて!

No title

ごえもんさん、大丈夫~!?
今年の夏の暑さはおかしいくらいやからな~。
お体お大事にしてやぁ~!!
お!!自家製のゴーヤさんとトマトさんとバジルさん!
新鮮やし、夏ばてによさそうやでぇ~!!

うちのおかんも甲状腺機能低下&夏ばて気味で、
「ビールがあんまり飲まれへんようになった・・・」って。
でもな、前は3L飲んでたんが1Lで飲む気なくすらしいから
十分飲めてるやん、って思うねんけど・・・。

Re: No title

まーずばばさん

いい気になってたくさんおにぎり食べちゃいました~v-221
まーずばばさんも体調が悪くてもv-272飲めちゃう人なんですね
私と一緒です

今晩は体調も戻ったし ちゃんと飲めちゃうと思います

Re: No title

masyamamさん

お昼っからほろ酔いですか~?v-391
梅酒ですか?

最近 大汗かいてもそれが低血糖なのか熱中症なのかホットフラッシュなのか よくわかりません
医者に聞いたら 笑われました。。。

Re: No title

まみぽんさん

そうなんですよぉ
めったにない事なんですけど 体調が悪かったんです
でも もう大丈夫ですよv-218
ご心配ありがとうございました♪

まみぽんさんも片頭痛持ちですか
私もなんですよ
頭痛って辛いですよね

Re: No title

権造さん

権造ママさんも病気持ちですか?
なのに1Lもビール飲んじゃうなんて^m^
私は糖尿病が発覚して ビールは出来るだけ飲まないようになりました
だって カロリー高いもん♪
だから基本は安ワインと焼酎です
でも 最近年のせいかだんだんと飲めなくなってきました。。。
とはいえ たぶん他の人より飲めると思いますが^m^

No title

ごえもんさんへ
母ちゃんも な~んか 金曜日頃から・・・・
ふわふわ~なんか おかしい・・・・
また 持病のめまい・・・?
よく 薬は飲みましたが・・・ごえもんさんと 同じく
いつもの 真にか治っていました・・・(笑)

Re: No title

あずき母さん

大丈夫ですか?
こんなに暑い日が続いているから どこか体もおかしくなりますよね~
私なんて頭までおかしくなってますよ^m^
この間も 毎日困っているにもかかわらず醤油を4日続けて買い忘れました。。。

めまいが持病なんて怖いですね
気をつけてくださいね
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
