スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝るか食べるかだね^m^

今日は桜子さんの話題です。

2005年1月15日にお迎えしてから、16日の早朝に下痢で病院へ駆け込んだ事と涙管閉塞になったこと以外体調を崩したことは一度もありません。
下痢になった時に病院へ駆け込み、たまたま某うさ会で知り合いになった方に会いました。
その方に「こういう子はちゃんと成長出来る子は少ないし、生き延びたとしても体の弱い子になる」と言われ、大変嫌な思いをしたのですが、とっても丈夫な子に成長しました。





寝ぼけて体がびくびく動いてます。^m^


[広告 ] VPS



今度は最後の最後にお手手が動いています。
もっとすさまじく動いていたんですけど、動画に撮れませんでした。。。( p_q)エ-ン
このように横になって寝ているか もしくは。。。



004 (19)

むさしくんのケージ掃除で落ちていた牧草を拾って食べてます。
他人が落とした牧草まで食べるんじゃないの!
先ほどはサークルの中でむさしが野菜を食べていたんですが、思いっきり桜子が顔を柵に突っ込んでむさしの野菜を横取りしてました。
こらー!! むさしの分まで食べちゃいけません!!
彼女の分はあっという間に食べちゃっていたんですよ~。

どれだけ食い意地が張っているんでしょう
まぁ 最近体調を崩している子が多い中、健康が一番ですけどね^m^



追記:今朝アップした記事、なんかおかしくなっちゃって、やっと直りました~。
広告消したらいけなかったみたい。へんなの~。
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごえもんさんへ
ほんと・・失礼しちゃいますね・・・
勝手に・・・強い弱い・・・なんて・・
ま その方も 悪気はないのでしょうが・・・・
でも・・桜子ちゃんも この暑さの中 元気でなりよりです
あと・・・家では いい 意味で奇跡が おきてます
ほんとに 奇跡が おきました

No title

ごえもんさんへ
今まで 非公開で お話聞いて頂きまして 有り難うございました
あずの事 もう 頑張って元気に なってきてますので・・・
非公開にせずに ブログに乗せようと 思います
ごえもんさんが むさし君を ブログで 普通に生活されてる事
きっと ブログには わからないくらい 大変なんだと 思いますが
むさし君と ごえもんさんに 頑張る力もらいましたので
母ちゃんも もし・・・病院で ダメと言われても・・・
不思議がおこるんですから・・・
あずの頑張り乗せて 行こうと思います 

No title

桜子さんの最後のお手手ピクピク可愛いですね~♪
うちのゆずもちょこが残してシナシナになったお野菜を
喜んで食べてますよ~(笑)
やっぱり桜子さんとゆずは似てますね(*^_^*)

Re: No title

あずき母さん

私もその方に悪気は感じなかったし 現在桜子も元気なんで何とも思っていないんですけど うちの旦那はとっても恨みに思っているようです^m^

それより奇跡が気になります
なんだろう???

Re: No title

あずき母さん

もしや奇跡って?
私思うんですけど 奇跡ってプラス思考の人のところに訪れると思うんですよ
だから奇跡を信じていれば 必ず奇跡は来ると思いますよ
それに病気になったのはあずきちゃんのせいじゃないし それはちっとも恥ずかしい事じゃないしね

あずきちゃんはこれから絶対に良い事続きだと信じています
お互いにがんばろう!!

Re: No title

ぱんださん

ゆずちゃんもちょこちゃんの食べ残し食べちゃうんですね
桜子とおんなじだぁ~
でも ゆずちゃんは桜子よりもっともっと女の子らしいですよ
似ているなんて言ったら ゆずちゃんに怒られそう^m^

No title

私も子供のころは胃腸が弱く、しょっちゅう病院通い。。
体も小さくて、「ベトナム難民」と言われてました。。
大人になってからも食が細く、胃がぺちゃんこと言われました。
今では嘘のような体になっとります!
桜子さんに負けじ劣らず、食い意地がはってます。

去年の5月に真写丸が病院で骨折した時に、普通のうさぎさんよりも
さらに骨の弱い体質の子だと先生に説明されました。
だから、骨が横に裂けるように骨折してしまったのだと。。
すごいショックでしたが、レントゲンや検査をしての獣医師からの説明だったし、
それなりに納得はしましたね。
専門家でなければ、そういう発言は避けるべきですよね。
そうでなくても不安な時に、悪気はなくても軽率だと思います。
今では体もしっかりしすぎ??くらいに丈夫になりました。

人間もうさぎもそれぞれ。。
桜子さんもむさし君もたっぷりの愛情でお目目きらりんこ♪
寝ている姿も本当に安心しきってるぅ~
寝ている時にお手手を動かすのって可愛いんですよね。
走る夢でも見ているんでしょうか?
もうたまんないですよね♪


Re: No title

masyamamさん

mamさんは子供の頃弱かったんですか?
私は子供の頃から痩せ体質ですが健康そのもの!
でも怪我だけは多い子でした。
それが今では病気持ちですから、全く困ったもんです。。。
怪我が多いのは治らないし。。。結局不注意者なんですよね^_^;

真写丸君は骨が弱いんですか。。。
それは注意が必要ですね
うちはどうなんだろうなぁ?

寝てる時に手を動かすの可愛いですよね
むさしも健康な頃、ウズラになって手を必死で動かしていることが多かったです
今も時々寝ながらやってますよ
本当にたまらなく可愛いです♪






> 私も子供のころは胃腸が弱く、しょっちゅう病院通い。。
> 体も小さくて、「ベトナム難民」と言われてました。。
> 大人になってからも食が細く、胃がぺちゃんこと言われました。
> 今では嘘のような体になっとります!
> 桜子さんに負けじ劣らず、食い意地がはってます。
>
> 去年の5月に真写丸が病院で骨折した時に、普通のうさぎさんよりも
> さらに骨の弱い体質の子だと先生に説明されました。
> だから、骨が横に裂けるように骨折してしまったのだと。。
> すごいショックでしたが、レントゲンや検査をしての獣医師からの説明だったし、
> それなりに納得はしましたね。
> 専門家でなければ、そういう発言は避けるべきですよね。
> そうでなくても不安な時に、悪気はなくても軽率だと思います。
> 今では体もしっかりしすぎ??くらいに丈夫になりました。
>
> 人間もうさぎもそれぞれ。。
> 桜子さんもむさし君もたっぷりの愛情でお目目きらりんこ♪
> 寝ている姿も本当に安心しきってるぅ~
> 寝ている時にお手手を動かすのって可愛いんですよね。
> 走る夢でも見ているんでしょうか?
> もうたまんないですよね♪
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。