スポンサーサイト


稲武に行ってきました

一昨日のことですが、朝から旦那が「どっか行こうよぉ~」とまるで小学生の子供の様にうるさくて仕方が無いので、稲武のもうちょっと先にある平谷村の「ひまわりの湯」に行ってきました。

http://www.hiraya-himawari.com/


ここは名古屋から車で2時間ちょっとのところにある天然温泉です。
とてもお湯が良く、すべすべになるんですよ~。
お湯も素晴らしいんですけど、国道153の道路沿いにあるお店も大変面白いところが多いです。

昨日もローカル番組ですが「そこが知りたい!坂東リサーチ」でも偶然に取りあげられておりました。


http://hicbc.com/tv/research/


019 (5)

行きの途中に写した写真ですが、曇ってますねぇ~。
そりゃ台風が来てたから仕方が無いですね^m^

出発が遅かったので、着いたのは11時30分ぐらいでした。
おなかがすいたので、最初にお昼ごはんを食べました。

020 (5)

ちょっとお昼から豪勢ですが、一番のお勧めを食べました。
馬刺しと岩名の塩焼き、それと季節の天ぷらです。
マイタケの天ぷらが美味しかったですよ♪


帰りに近くにある稲武の「どんぐりの湯」(ここに道の駅があります)に寄り、母に頼まれた草むしり用の鍬やお野菜を買いました。

http://www.dongurinosato.com/yokocho.html

ここです。



途中でも美味しそうな物が売っていたので購入。

003 (22)

むさしくんと桜子さんの口にも入りました。
いつも通り、桜子さんはあっという間に食べてしまうので写真は撮れず。。。
甘くて美味しい桃でした。

また行きたいなぁ~
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドライブ!いいなぁ。
ランチおいしそうです!!メニューどれも私も好きなものです。
桜子さんとむさしくん美味しい桃よかったですね~。
フルーツ食べてくれないので、ちょっと。。。かなり羨ましいです。

No title

はじめまして♪
家では猫を飼っているのですが、猫とウサギちゃんの組み合わせもカワユスね!
また遊びに来ます♪

No title

ごえもんさんへ
温泉付き ドライブいいですよねぇ~
母ちゃんの 住んでる所も 温泉は ちょこっと 有名なんですよ~
海の 近くの 温泉街が すぐそこに ありますが・・・
県外から いらっしゃるお客さんが ・・・多いので・・・
いつもは・・・ごえもんさんと同じくらいの  片道 約1時間30分くらいの 山の方の 温泉に行く事が 多いです
桃 美味しそうですねぇ~v-290

Re: No title

ショコラの姉さん

久し振りのドライブ 楽しかったですよ~
天気が良いともっと良かったんだけど 台風の時に行ったから仕方が無い。。。

桃が安かったわりに結構美味しかったんですよ
食わず嫌いのむさしくんも がっつり食いついてました^m^

Re: No title

りんさん

初めまして&いらっしゃいませ(^^)/

りんさんのところでは猫ちゃんがいるんですね
猫も可愛いですよねぇ
私は猫も好きですよ

ただ 猫とうさぎさんの組み合わせは相性が悪いから難しいかも?
でも また遊びに来てくださいね♪

Re: No title

あずき母さん

あずき母さんの住んでいる所は温泉も海も山もあるんだ~
良いところですねぇ

もしかして梅とかが有名な辺りですか?
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
