スポンサーサイト


彼らのストレス

やっとお盆休みが終わりましたねぇ。
旦那が休みだと、なかなかPCに向かえないんですよね。。。

さてお休み中の我が子たちですが、これと言った問題も起きず楽をさせてもらいました。
ただ。。。彼らも多少ストレスが溜まった模様

まずはむさし。
彼は元々パパちゃんが嫌いです。


001 (17)

だってしつこいんだもん(-_-メ)

この写真は桜子さんにおしっこ引っ掛けられたんで、拭いてもらっているところです。^m^

でも、気がつくとこうやって捕まえられちゃうんですよね。
だからむさしはパパちゃんの動きを良く見ていて、ちょっとでも不審な動きをすると慌てて手の届かない所に逃げていきます。
これは元気な時から同じで、「敵が来るぞ~」を私が叫ぶと慌てて逃げていったものです。

だって、こんな風だったんだもん↓

[広告 ] VPS


ひどいでしょう^m^

そう言えば、夫婦喧嘩をした時に私がむさしに向かって「パパちゃんを噛んでこい!」って言ったら、私をじっと見てから旦那の所に行きアキレス腱の辺りを噛んだことがありました。
あの時は喧嘩している最中なのに二人で大笑いでした。
だって本当に噛むとは思わなかったし、私の言っていることが理解できているなんて思ってなかったしね。
あれから一層、むさしくんラブラブになりました。



それから桜子さん。

001 (23)

朝起きたら、掃除したばかりのケージがこんな惨状になってました。
牧草でぐちゃぐちゃ

002 (24)

ご飯入れもこんなところに突っ込んでありました。
彼女にはどんなストレスが溜まっていたんでしょう?
大好きなパパちゃんに遊んでもらって、いつもよりおやつも貰い、暴れる理由なんて見つかりません。

014 (9)

パパちゃん暑苦しいんです

確かに。。。
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むさし君は盆踊りの練習??
大人しくされるがまま??
パパさんが、「可愛くってしかたない!」って感じですよね。

桜子さん、大暴れですか?ふふっ!
何となく暑苦しくって・・・なんかわかるわかるぅ~
真写丸もきっと同じなんだろうな。。

むさし君はちゃんと言葉を理解しているんですね。
そして、ママさんの味方したのね。さっすが~
もう可愛らしくて喧嘩にならないわね。
うさぎさんを見ているだけで、顔が自然とほころんできますよね。

No title

ごえもんさんへ
めっちゃ楽しいご家族ですねぇ~
パパさんの素敵な 歌声 良かったですv-290
桜子ちゃんの 寝顔~いいですねぇ 可愛い
むさし君ママの 強い味方ですね(笑)
でも・・・お盆休み中はむさし君 パパにサービスしたんですね
歌とおどり むさし君かわいいよ~

No title

パパちゃんのむさくん音頭(?)
さいこ~v-315
思わずゲラゲラ笑ってしまいました
でもあまり嫌がっているようには見えませんけどv-364

No title

パパちゃんさん音頭、素敵ですね!!
むさしくんを好きなんだなぁって伝わります。
エピソードもv-22
抱っこされちゃうと 本当に警戒しますよね。
動きをよく見てる!わかります。
桜子さん、たーくさん遊んでもらったから、嬉しくて もっと!って思ったのかも?!

No title

パパさん動画に大笑いさせてもらいました
パパさん、むさし君がほんとうに大好きなんですねぇ(^.^)
なすがままの、むさし君、本当は怒ってるのかしら??
桜子さん、おねむポーズのまふまふがかわいらしい!
おひるねでストレス解消できるといいですね

Re: No title

masyamamさん

むさしはパパちゃんに捕まると それほど暴れないんですよ
たぶん諦めているんでしょうね^m^
パパちゃんはむさしと桜子にはしつこいんですよ
だから暑苦しいんですよねv-390
困ったもんです

Re: No title

あずき母さん

楽しいって言うかなんというか。。。
あの動画はむさしが健康な時で 今はさすがに出来ませんが 前はあんなことばっかりしていたんですよ^m^
でも むさしの盆踊り ちょっと可愛いでしょ

Re: No title

まーずばばさん

むさし音頭 ちょっと可愛いでしょう~v-351
嫌がるって言うか諦めているんだと思いますよv-356

Re: No title

ショコラの姉さん

パパちゃんのむさしを好きな気持ちは悲しいかな一方通行なんですよね~
エピソードは ちょっと私の自慢なんですよ^m^

Re: No title

まみぽんさん

むさし音頭 可愛いでしょう♪
パパちゃんは 私と結婚するまで動物を飼ったことが無くて だから相手のことを考えずに自分の気持ちを押し付けるんですよ
それでむさしには嫌われるんですよねぇ~

桜子さんのお昼寝も可愛いでしょv-392

No title

そっか~パパちゃんさんは暑苦しいのですね(笑)
でもこんなにかまってもらえてるなんて幸せかも?
むさしくんの歌まであるし!i-179
うちの夫はあんこがお気に入りなのですが
それでも頭を撫でるくらいですね~。。
他のウサなんて放置に近いですよi-230

No title

パパさん・・・むさしくん達の事大好きで大好きでたまらないのに・・・思春期の子供達の態度ですね・・・。

むさしくん、大人しく盆踊りの練習してますね・・・笑ってしまいました。

ママさんの言葉、全部理解してますからね~パパさん、ママさんに優しくしないと、大好きなむさしくんと桜子ちゃんに嫌われちゃいますよ~!!

Re: No title

うさずきんさん

前にハムスターを飼っていた時も 一匹では旦那が触り殺してしまうんじゃないかと慌ててもう一匹買ったこともあるんですよ
そのハムちゃんが我が家で飼った初めての子だったので 気がつくといつも旦那はその子を抱いていました。。。
全く 相手の迷惑お構いなしなんですよv-292

うさずきんさんの旦那さんはあんこちゃんがお気に入りなんですか~
やっぱり異性の方が良いんですかね^m^

Re: No title

なべちゃん

そうそう思春期の子供たちの態度ですね
うちに子供がいたら 大変なことになっていたかもしれませんe-263
良かった いなくて^m^
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
