スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メロンメロン

おはようございます

昨日は体調が悪いにも拘らず、折角買い物に行ったのに帰ってきたら旦那から「接待だから夕飯いらない」というメール。。。
ひどすぎます。。。

一人だとちゃんとご飯を作る気にならなかったので、おなかが痛いのに夕飯はソーメンにしました。
おかげで今朝もちょっとおなかが痛いです。。。

夕方スイカも食べたからおなか冷やしたのかな?




003 (24)

あっ、これはメロンをあげた時の写真だった。。。
そうだ、スイカの写真は撮れなかったんだっけ。。。

このメロンは夕張(の近く^m^)のものなんです。
うちの旦那の親は北海道出身なんですよ。
祖母が生きていた頃は我が家にも毎年6個単位で、多い時は12個も一気に送ってくれたものでした。
ありがたいんですけど、うち夫婦2人だし、それも嫁(私ね)は糖尿病だし、ちょっと困っていたんですよ。
祖母が亡くなってから送ってもらわなくなって、でも姑のところには親戚が送ってくれるので、それを何年かに一度一個頂いてます。
でも、我が家にはそれで十分だし、大変ありがたく頂いています。

だって毎年だと旦那があんまり食べてくれないんですよ。
旦那は果物を食べる習慣が無かった人なので、未だに積極的には食べないんです。
今回頂いたメロンも1/6だけ食べてくれただけで、あとは「お前食べろよ」といって食べてくれません。。。

嫁、糖尿なのに。。。
嫁、本当はスイカとイチジクが食べたいのに。。。
 罰あたりで済みませんm(__)m 

このメロンの写真が撮れたのは、むさしも一口かじってどこかへ行っちゃったからです。
もう、食べないなら桜子にあげちゃうよ!!

スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体調は少しでも回復なさいましたか?
身内からの頂ものって、ありがたい時もあるし、困ったなぁ断れないしってこともありますよね。
愚痴有りつつも 最後の一文でクスって笑える内容になってる、と感じました^^
お上手ですね!
で、メロンは桜子さんのおなかに・・?!

No title

ごえもんさんへ
お腹痛は・・・どうですか?  大丈夫ですか・・・
それから・・・ コメントv-404 びっくり・・・ ごめんなさい
母ちゃん おっちょこちょいで・・・本当に すみません
頂き物って・・・贅沢いえば・・・もう少したべたいなぁ~
くらいの量だと うれしいですね

Re: No title

ショコラの姉さん

そうなんですよね~
頂き物って ありがたいんですけど 困ってしまうことも多いんです
それが愛情の籠っているものであればあるほど むげに断るわけにもいかないし 捨てるのももったいないしね

で 結局メロンはむさしのおなかに入りました
そのままにしておいたら 少し経ってから食べてました^m^
もしかすると冷蔵庫から出したばっかりだったから冷たかったのかもしれません

私の体調ですが。。。胃の調子がちょっとだけ悪いです
でも お酒は飲めるんで たぶんすぐに治ると思います
ご心配いただいてありがとうございました

Re: No title

あずき母ちゃん

コメントのことは気にしないでくださいね
良くあることですから^m^

腹痛は治りましたが ちょっとだけ胃の調子が悪いんですよ
なのにお酒は飲めるんで たぶん大丈夫です(^^)/
ありがとうございました
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。